※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通うために母乳からミルクに変えたいけど、免疫面で母乳が良いのか迷っています。

4月から保育園に通うきっかけに母乳から完全ミルクに変えたいなと思ってるのですが、母乳は免疫があるから飲ませた方がいいと言われたんですが母乳の方がいんですかね?

コメント

ゆう

そういう意見の方もいますが、ミルクでも十分育ちますよー。お好きな方でいいと思います✨

ジャンジャン🐻

母乳なんてほとんど飲ませてないですけど、娘は強いし息子は弱かったり😂

結局個人差だったのでうちは保育園も4ヶ月からだけど母乳飲ませればよかったと後悔したことはなかったです。

こるん

初乳だけでも充分って言いますし、できたら3ヶ月は微々たる量でも免疫はもらえるとかも言いますよね😅
ただ双子完全母乳で育てましたが、新生児から熱!1ヶ月にも風邪!保育園行っても1週間丸々いけたことないくらい風邪ひきます😅
どの免疫のことを指すのかわからないですね😅
ただ母乳3ヶ月で辞めた子だけ水疱瘡にはなりました。そーゆーことなんですかね??笑
うちも4月から保育園予定で2ヶ月からミルクよりにして今3ヶ月ですが、水分補給程度にしてます。なんなら終わってもいい感じなんですが、お風呂上がりとかの水分補給にはちょーどよくて😁