※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

14週でつわりが収まらず辛いです。同じような方いますか?ツワリの兆候を知りたいです。

14wに入ったんですがつわりが収まりません。胎盤が出来上がるのが16wくらいには…と聞いたのですが、もう2ヶ月くらい吐気、動悸、嘔吐、喉の詰まり感、唾液過多など毎日で…。そろそろ体力だけでなく、精神的にも辛くなって来ました。同じような方いらっしゃいますか?

また、ツワリが終わる兆候って有りますか?
苦しくて耐え難いです(´;ω;`)

コメント

まめっこ

妊娠中、つわり経験しました。
おかげでマイナス6kgに…

私の経験上、つわりは急に始まり
急に終わりましたm(__)m

終わったと思ったらまた始まったり…

今は辛いと思いますが、
必ず終わりがくるので
今は耐えて頑張ってください\(^o^)/

応援してます✨

aoi

わたしも今14wです♡

わたしもまだつわりで食欲もないし、頭痛、においも駄目、えずく、吐くの毎日です(T_T)
ほんとつわりしんどいですよね。

最初の頃ご飯食べたくても食べれないし吐いてばっかりでわたしもこんなにしんどいの無理って何回か泣きました(*_*)でも検診のエコーで赤ちゃんを見るたび前よりも大っきくなってる姿を見てわたしも頑張らないと!!って思えるんです♡つわりは赤ちゃんが元気な証拠ですよ(^_^)それを励みに頑張って下さい♬
それと体も少しずつ慣れてきてしんどいのがましな時間や食べれる物などなんとなく自分でわかってくると思います。ちなみにわたしの場合は午前中は結構元気なんですが夕方になると頭痛がくるので早めに晩御飯の支度をしておくなど工夫してます!しんどい時は無理せず横になったりと少しずつ家事も妊娠する前のように出来るよーになってきました!!

しんどいですが一緒に乗り超えましょ(^o^)

ユリ

私もつわりがありました!
4ヶ月おわりぐらいまで
続きましたよw(´Д` )
食欲がなくって体力がないので
点滴うってもらったりしてました。
つわりは赤ちゃんが元気な証拠とか
言うので、仕方ないかなーって←
体力的にも精神的にもキツいかも
ですが、赤ちゃんの為なので
頑張りましょう(*^^*)
ほとんどの人がつわりは
おさまるので☆

りんごにゃん

コメントありがとうございます。
ちょうど私もマイナス6kgです。みなさんそれでも乗り越えてらっしゃるんですよね…すごすぎます(´;ω;`)4ヶ月終わりと言うと、私ももうそろそろです。12w以降は回復傾向と聞いてたので焦ってましたが、安心しました。
ありがとうございました✨

りんごにゃん

間違えました!上記はユリさんでした?お名前間違い、大変失礼しました?

りんごにゃん

上でも書いちゃいましたが、同じくらい体重減ってしまいました。中には入院する方もいる中、私は弱いなぁと情けなくなってしまって?(´;ω;`)今は休む時期と割り切り、あと少しの間を乗り切ろうと思います。
ありがとうございました✨

デイジー

私もりんごさんと同じく14wです。
私も同じような症状で、ちょっと挫けそうになってました。
つわりの症状も毎日変化するし、体重も減りました。今は3日に1回病院に点滴の為通院しています。
お互い元気な赤ちゃんに会うため頑張って耐えましょうね(o^^o)

りんごにゃん

おんなじ時期なんですね…!とても心強く感じました。母は強し、とよく言いますが、今がその時なのかもしれません…。あともう何週間か‼︎‼︎お互い頑張りましょう(´;ω;`)✨

29wでまだ毎日吐いてますよ♥︎大丈夫、慣れます。笑

りんごにゃん

何と…‼︎慣れもあるのですね(T_T)
尊敬します。まだまだですね。頑張ります。

りんごにゃん

共感して頂けて嬉しいです(T_T)✨つらくて泣いてばかりいる1日でした…?検診が4週間ごとになっており、エコーも見れずで、モチベーション下がりっぱなしなのも有るかもしれませんね…!泣いてスッキリして、来週やっと夫と検診にも行きますので、それまでを励みに頑張ります。 きっと大きく元気に育っていると信じて…꒰ ´͈ω`͈꒱ ありがとうございました。

mc♡mama

あたしはピークの時は血が出るくらい吐きました(;´Д`)毎日仕事行くと大丈夫?って誰かしらに言われていたのを思い出します(笑)体重も7kg痩せましたが、点滴などはせずに水分補給を頑張ってしてコントロールしてました。
ピークはどんどん良くなるというよりはいつの間にか過ぎてましたね。今まで絶対食べたくないって思っていた物が、食べたいなーと思えたり、買い物に行く度に惣菜売り場を通るのが憂鬱だったのに、いい匂いだなーと思えたり。そう思えたら気持ちも安定してきて、だいぶ良くなりましたよ。
でもあたしの場合は結局産まれるまで吐いてました(;´Д`)安定期に入ったらよくなるっていうじゃん!って思いましたけど、症状もましになったし、お腹に赤ちゃんがいるから悪阻を経験できるわけで、何事も前向きに捉えれば頑張れるものです(^^)!ピークは必ず過ぎますから、それまで頑張ってください♡

りんごにゃん

コメントありがとうございます。吐き続けると血が出ますよね…ビックリします。(T_T)食道が痛い…。徐々にフェードアウト…というパターンが多いようですね。ある日突然なくなる方など、とても羨ましいです(´;ω;`)✨
言われてみれば、ピーク時は何のニオイも全てダメでえずいてましたが、最近はミントの香りシャンプーの香りとか、『あれっ、大丈夫かも…』と思う節は有ります。その他は全く変化なしな日々ですが(´∀`;)
少しでも改善してるのか?と気付けて嬉しいです。きっとあと少しですね。せめて動くのがつらく無いくらいにピークを越えたい…と思います。ありがとうございました!

マイリー

つらいですよねー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
あたしも14週がピークでした。16週くらいで吐かなくなり、少しづつ食べれるようになりました。でも胃もたれとかはしばらく続いて。安定期に入ってもつわりが続く人もいるみたいですし、あたしが恐れている後期づわりがある人もいるようです。なんとも言えませんが、必ず終わりがあります!大丈夫!かわいい赤ちゃんのためです!もう少しです!応援してます!

りんごにゃん

コメントありがとうございます!つらいですね…女性にしかわからない!女性は強い…‼︎と日々感じております( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
16wからおさまりつつあったんですね。スカッと終われるように祈るばかりですが…何があっても耐えねばですね‼︎
大丈夫!て行ってもらえて本当に嬉しかったです(´;ω;`)✨頑張ります。ありがとうございました。