※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

珪藻土使ってた方捨てましたか?ダイソーとスリコ、セリアに問い合せたと…

珪藻土使ってた方捨てましたか?
ダイソーとスリコ、セリアに問い合せたところ大丈夫といわれたのでその3つのお店の珪藻土だけつかってます☺でもやっぱり子供もいるしやめた方がいいんですかね…バスマットや歯ブラシ入れ、お箸など乾燥させるとき食器洗剤の下コップ乾かすなどに珪藻土つかってます😭😭

コメント

Twitterかなんかで、問い合わせた人が返信内容さらしてましたが、大丈夫というより超曖昧典型テンプレートみたいな感じで、わたしは怪しいとおもい捨てました。

みっくすついんず

コースターとして使ってましたが念の為捨てました😥

ポポラス

元々持ってるやつがアスベスト不使用、国内製造とはっきり表示されてるやつなのでそのままです💡

るー

バスマットと洗面室にも使ってますが捨ててません😃
楽天で買ったのですが、買ったショップを見たら使ってませんって書いてあったので信じてます!

ほのち

ニトリで買った歯ブラシスタンドとプレート使ってました。
安全が確認されましたとメールきましたが、怖いので返品してきました💦

はじめてのママリ🔰

使ってません、と今言っててもちょっと怪しいなと思ってしまいます😅安いものは、ほぼ確実に製造コスト安い外国で作られてるだろうし、そうなると管理が行き届いてないことあると思います。ニトリ ですら管理出来てなかったわけですから。。後から別メーカーでも使ってたことが判明してますし、現時点で調査できた範囲ではないってだけだと思うので、全然信用できないです😔
なので、お高いものならともかく、100均レベルのものだったら即刻捨てます!

mama

あえて今ニトリで販売してる珪藻土マット買いました🙌🏻
騒がれてる中で販売されてる物なら逆に安全かなと思って!