※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいmam
サプリ・健康

おはようございます!赤ちゃんの湿疹について生後一ヶ月の息子の、二重あ…

おはようございます!赤ちゃんの湿疹について
生後一ヶ月の息子の、二重あごのところに赤い湿疹が出てました。さほど心配することもないと思うのですが、痒かったりしたら可愛そうだなと思います。どういったケアをしたらよいのでしょうか?

コメント

さちゃマ

ベビーソープで洗って改善されない場合はお薬貰うと良いですよ(*´ヮ`*)
小児湿疹はみんななるから大丈夫ですよ

たたみたん

お早うございます(*´˘`*)
私の娘も同じように湿疹がでたのですが、赤ちゃん石鹸を水で薄めたものでいつもより丁寧に顔を洗って(拭く?)あげたらすぐ治りました(*´˘`*)

ワンわん☆

うちの息子もなってしまい、病院に行って塗り薬もらいました!すぐに良くなりましたよ^ ^
これからの時期、汗疹なんかもなりやすいそうなで薬をもらっておいてもいいかと思います♪

たいmam

ありがとうございます!
石鹸で、よく洗ってみますね。
ダメなら病院でみてもらいます♪( ゚∀゚

たいmam

そうなんですね!
やってみます৲( °৺° )৴
顔って洗うの少し怖いですよね( ;∀;)

たいmam

なるほどー(*^_^*)
よく洗ってみて、ダメなら病院行ってみますね!
確かにこれから暑くなって汗かくのでなりますよねー!
二重あごがすごすぎて、湿疹出来てたの気付きませんでした( ;∀;)