※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

32週6日で逆子が続いており、臍の緒が首に巻きついていることで心配しています。逆子体操を控えるように言われ、自然治癒を祈る日々です。元気な赤ちゃんが生まれることを願っています。

現在32週と6日で
本日逆子チェックにいきましたが相変わらずの逆子ちゃん、、

臍の緒が首に巻きついてるらしくもう戻らないかもねーと
言われてしまいました😞

初妊婦ですがずーっと逆子で、逆子体操や寝る姿勢などきおつけていましたが首が絞まってしまっても困るのでもう無理して体操したりしなくていいよと言われました💦 

自然に治ると信じて祈るしかなく、なんとも言えない気持ちです😞

元気に出てきてくれればいいのですが、首に臍の緒が巻きついているのでそれも心配です😞

コメント

はじめてのままり

逆子ではないですがうちも首に巻いてる感じです😣
でも一重とか普通にあるみたいですよ😊もうあとは先生にお任せするつもりです😣

まる

28週から逆子で結局回らず帝王切開しました。(お灸の効果などは信じられず逆子体操のみしていました)

臍の緒が関係しているならもう回そうとしないほうが安心ですね💦
素人意見ですがもう回れないほど大きくなっているならこれ以上臍の緒も複雑に絡まったりはできないのでは??
産むまで不安はつきないと思いますが...

因みに帝王切開後はたしかに辛いです。でも痛かったらすぐ痛み止め入れられたので(病院によるのかな?)思っていたより動けました。傷ももちろん跡は残りますがきれいに治りました。そして保険に入っていてのでガッポリもらえました❤️誕生日が決まっているので家族含め予定はたてやすいですし悪いことばかりでもないですよ🤣

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます

わたしもお灸等はあまり信用していないのでやっていません💦

そうですよね😞無事に産まれてくるまでは本当に不安です😞

悪いことばかりでは無いですね^ ^前向きに考えて行けたらいいです^ ^

• 1月16日
Rmama

声掛けしてますか?
頭下にして欲しいなぁ〜とか
ママ痛いの怖いから頭下にして欲しい〜とか🥺

私1度も逆子ならなかったですが
多分ずっと初期頃から声掛けしてたからかもです☺︎

はづ

現在33w5dの初産婦です。
わたしも、2ヶ月前から臍帯巻絡2周と診断されました。
1ヶ月前の検診でも治っていなくて、
先週の検診のときは、胎盤に顔をくっつけていて、首の部分が見えなくて、どうなっているか分からないと言われました。
一周なら外れることもあると言われましたが、私の場合2周なので、このままお産になるだろうとのことでした。
クビが閉まっちゃうと心拍数落ちるとか、捻れちゃってたら酸素が行かなくなるとか、
マイナスのことばかり考えてしまっています
(T ^ T)
心配ですよね!
私も不安で押しつぶされそうです。。。
ゆんさんの赤ちゃんの巻絡なおりますように!!
お互い祈ってお産頑張りましょ!!