※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーず
子育て・グッズ

指しゃぶりで内出血が心配。ミトンで防いでいるが、息子が愚図る。ミトンを続けるべきか、吸わせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月になる息子がいるのですが、指しゃぶりを始めて勝手に寝てくれるようになったのですが、朝、手を見てみると夜に思いっきり力を込めてすっているのか内出血みたいにたこも一緒に出来ていました。

それから吸う手の方にはミトンで防止しているのですが、
吸えないことに怒って、泣いたり寝れなかったりで、愚図ってしまいます。
ミトンを取って吸わせてあげたほうがいいのか、それとも無理にでもミトンを続けるべきなのか…

どうしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆかちゃーん

おしゃぶりを咥えさせてみては?

• ゆーず

ゆーず

おしゃぶりも考えたのですか、癖になると取れにくいと聞いているのでなかなか使えれないんです💦

• 8月8日
ゆんmama☆

お恥ずかしい話ですが、私自身が6歳…小学校あがるまで指しゃぶりしててタコも出来てましたが今は綺麗になくなってるので気にしなくても大丈夫だと思います✨

• ゆーず

ゆーず

まだ切れたり血が出たりもないので、気にしないようにします💦
    タコも綺麗になくなるのであれば安心です💦

• 8月8日