※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラです今日、初めて離乳食で黄身をあげました。もともと今…

旦那にイライラです

今日、初めて離乳食で黄身をあげました。
もともと今日は私は職場の健康診断だから2時間くらい子供を見ててとお願いしていました。
出掛ける前に母子手帳と保険証等を机の上に置いてあるから、アレルギー症状が出たら午前中しか小児科やってないから連れっててねと伝えました。

帰ってきたら、旦那はいませんでした。電話したら遊びに行ってる、父ちゃん母ちゃんが面倒みてるとのことでした。
義実家に行ってみるといなくて、なんと子供を連れて散歩に行っていました。

散歩どころじゃないでしょ?!!と思いました。
家に帰って、子供の全身を確認し何も症状はなかったです。
もし、アレルギー症状が出ていたらと思うとゾッとします。

たったの2時間子供の面倒を見ていれない・すぐ両親に頼る旦那イライラです。

コメント

R

遊びに行く旦那さんもとんでもなく無責任だと思いますし、腹立つお気持ちもわかります。
ですが元々予定が入っていることがわかっているのであれば、わざわざ外出する日に卵をトライしなくてもよかったのかな〜とも思いました 🕊
でもこんな回答を求めているわけではないですもんね、すみません。
頼りにならないことはいい教訓になったと思いますので、適度に旦那教育して一緒に頑張りましょう 👶🏻⛅️

ぶりまま

男にはぜったいそういう観察などは皆無なので、ママがずっとそばにいれるときに新しい物をチャレンジした方がいいと思います✨
なんもないときでも、細かく指導しないと子供をみれない生き物なんだと割り切っています😅

🐷

卵アレルギー持ちで現在も完全除去中の息子がいます。
旦那さん控えめに言ってもありえません。
二人の子供ですよね?私は別にママがいなくてもパパがいるときであれば、新しい食材試していいと思います。だってそうしないと離乳食進まなくないですか??平日はお仕事されてたり、色んな事情がある方もみえますよね。旦那さんが車乗れなくて病院つれていけないとかなら別ですが。
アレルギー症状がもし出たら、最悪アナフィラキシーで死んでしまうかもしれないです!それを親に預けて外出だなんて。。絶対初めて卵を試したなんて親に言ってないですよね??二時間くらい子供見てて、そっから遊びに行けばよくないですか??私も読んでいてイライラしました。
ママリを見ていると、育児の当事者意識のないパパの話が多くて愕然とします…。二人の子供なんだから、ママに頼る気持ちは早々に捨てさせて共に育児できるようになるといいですよね~😞💦☀️