※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆんか★
妊娠・出産

陣痛の強さや間隔をどう測ればいいか分からず、アプリも使っていない状況です。皆さんはどのように測定していますか?

いつも参考にさせてもらってます^ ^
本日予定日の初産です♡
お腹の張りや鈍痛は微弱で、本陣痛まで繋がらず…その他予兆も全くです

陣痛のアプリもどの程度の張りや痛みで測ればいいのかいまいち分からずで、未だに使ってません💦💦
みなさんは、どのくらいの痛さとかで、間隔など測ってますか??

コメント

こんにちは(^o^)もうすぐですね♡

痛みは人それぞれなのでむずかしいですよね(>_<)

私は生理痛のような痛みでしたが、とりあえず痛みを感じたら時計で間隔を確認し、痛みが遠のかず、一定間隔で来ているな〜と思ったところからアプリを使って計り始めましたよ🌟

本陣痛であればそこから間隔が縮まり痛みも強くなっていきます!

• ☆ゆんか★

☆ゆんか★

早速回答ありがとうございます♡
    痛みも長さや間隔がまだまばらで、耐えれるから大丈夫かって思いズルズル状態です⤵︎⤵︎

一定間隔を目安に計ってみます✨✨

• 8月8日

退会ユーザー

使うタイミング迷いますよね;^_^A

私もとりあえず計ってみよう!と思い、家族への通知が行かないようにアプリの設定をオフにして計っていたつもりが、何故か義父に通知が行ってしまい、慌てて義父が駆けつけるという、、苦笑

その時点では、自分でもまだまだ陣痛じゃないかな〜と言う気持ちで病院に連絡する気もなかったのですが、義父、旦那に押される形で病院へ行き、、
    結果それが陣痛で無事出産となりました!

私も予定日までほぼ何も予兆ありませんでしたが、その時は必ずやって来ます!(>_<)
    リラックスしながらその時を待ちましょう♪

• 8月8日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

そんなハプニングもあるんですね^ ^

病院でお腹を壊した時の100倍の痛さって言われてて、ビビりながら目安にしてました💦💦

リラックスして、気長に待ってみます♡♡

• 8月8日

初めまして(*´ω`*)
気持ちがものすごくわかります(;´д`)
私も予定日が今週の12日なんですが、お腹の張りはあるものの痛みは軽い生理痛みたいなもので本陣痛に繋がらず、予兆もなし…( ̄▽ ̄;)

なので陣痛アプリに関しては主人に言われてなんですが、
基本的に
『少しでもお腹が張る➕少しでも痛みがきたっ!』
というときに測るようにしてます( *・ω・)ノ
測る癖をつけておけば間隔とか痛みの違いにも気がつけるかな…と思ってやってます(笑)

お互い元気なあかちゃん産めるよう頑張りましょうねO(≧∇≦)O

• ☆ゆんか★

☆ゆんか★

初めまして(*☻-☻*)
    痛みが弱いと使うか迷ってしまいますね⤵︎⤵︎

お腹の張りと痛みが出たのを気にしながら試してみます⤴︎⤴︎

暑い時期の出産ですが、お互い頑張りましょう🎶

• 8月8日
あきらプリン

もういつ産まれてもおかしくないですね💓
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

私わ陣痛の間隔が全く分からなかったので、測りませんでしたよ⭐️それに陣痛わお腹の痛みでわありませんでした^ - ^

• ☆ゆんか★

☆ゆんか★

まだかまだかと楽しみにしてます♡♡

痛みも人それぞれっていうんで、ドキドキと不安が常です⤵︎⤵︎

• 8月8日
ふみた

痛みが強くなってくると思うので、定期的にくるようなら測り始めていいと思います。あまり気にしすぎるのもよくないかもなんで、リラックスしているといいですよ!
がんばってください!

• ☆ゆんか★

☆ゆんか★

確かに、リラックスが大事って言いますよね⤵︎⤵︎

痛みはまだ強弱があるんで、まだお腹でのんびりしたいのかもです(笑)
    気長に待ちながら、定期的になったら、つけてみます!!
    ありがとうございます♡♡

• 8月8日