※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのぴ
家族・旦那

すごく長文ですが本当に寝れない程困ってます!旦那と離婚しようかとおも…

すごく長文ですが本当に寝れない程困ってます!
旦那と離婚しようかとおもいます!
長いですが聞いて下さい(><)

旦那と子供が出来結婚したのですが、
付き合いも短く、まだあまり旦那の事わかってなかったみたいです。
私も悪いのですが、、、
あまりの違いにびっくりで。
何度も離婚しようかと両家で話をしたりしたんですが、
どうしても!と旦那が離婚に応じず
様子を見ている状態です。

しかし最近も旦那が泣き出しました。(仕事が遅くまで大変、『私と子供が居なければとっくに辞めてる』『俺と居ない方がいい』『どうしよう仕事行くの怖いよ〜、自分は精神的におかしい』などと言われた)
そうかと思ったら次の日ケロっとしてて。
私は怖いし不安になっているのに、
『謝ったじゃん』と言われました。
私はこんな旦那さん嫌だし、離婚した方がいいよなって考えます。
以前から離婚しようかと揉めた時の内容も聞いて下さい。
もうトラウマになっていて。

〜妊娠中〜

*母と旦那で検診へ。
新居が決まっておらず、私は旦那が怖かったので母が変わりに旦那が祖母の事を聞くと母に大激怒。
(旦那の祖母の家に住みたいと旦那は言うが、誰1人片付けず。人の物ばかりなので私は手を付けられないし、そこには祖母も住んでいる。私は妊婦で90歳のお婆ちゃんの面倒まで見れない。しかし義母は何も言ってこない)
お婆ちゃんは一緒に住む形かな?お母さんは何て言ってる?
と聞くと
うちの母の事文句言ってるんですか!?と激怒。
影に呼び出され、アイツは何が言いたいの!?と怒られる。

*酷い悪阻で新居を探すのも難しく不動産やさんに行けず
1.2カ月私の兄夫婦のおうちにお世話になっていた時
(義理母の母の家に住む話も出たが、住めるような状態じゃなくゴミ屋敷。片付けてもくれず、一言もなにもない。為)
なかなか決まらないことにブチギレ!
『この生活代わってみろよ!』と言われる。
義両親の『まだ決まらないのか!?』に対して、
俺のせいじゃない!と親にまで激怒。

*妊娠中出かけていて、(妊婦は眠くなってしまう)
寝ていいよと言われたので、寝ようとウトウトしたら
そのタイミングで眠い眠いと連発!蛇行運転される。
「寝るなってこと?」と言うと、俺がそんな人間か!?と大激怒。

*私の母の誕生日プレゼントを買いにでかけた時。
旦那がこれは?と聞いたものがあまり母の好みじゃなかった為、言いずらいけど「それは〜」と言うと、、、
取り乱して大激怒。「俺の意見は全否定!」と取り乱して大激怒(たまたま選んだ物が違っただけ。)
その後も買い物に行ったり、自分の思い通りにならないといつも。
買い物の後、私は否定してる訳じゃないと伝えると大喧嘩になり、
『じゃあどっちが悪いか家の親に聞いて貰って!!!!』
と無理矢理、義実家に連れてかれ
「俺の文句があるみたいで、俺にはどうにも出来ないから
お母さん聞いてあげてー」
と義母と2人にされる。
↑まぢでやばい

*仕事を辞めたいと言い出す!(甘い考え、次の仕事も決まっていない目星も付いていない、私が妊娠中働けない、転職した事無い)
うちの両親に今じゃないんじゃない?と言われると反抗的
夫婦喧嘩の時に自分の義母に電話。
私の母に毎日イビられてると伝える。←そんな事実ない。
(自分が私の実家の前に越したいと言った)

*歯医者に行き、歯を抜き大騒ぎ。
(妊娠中夜中に何度も大騒ぎバタバタ、)
寝れないと伝えると大激怒

*新居の話になり、いきなり一緒に将来的には義両親と住むみたいなことを言われ。(初めてきいた、向こうも両親は結婚当初の住む場所も無関心)
聞いてないし、まだ仲良くなってないし、二世帯でないと無理と伝えると大激怒

*私の家族皆で出掛ける事になり(大人数多家族居るためはっきりとした出発時刻は私も分からないし、決められない)
午後から出かけようと言っていたのですが時間が分からずイライラ。←別に予定はない
いきなり「身内が近いからって調子乗ってんじゃね〜ぞ!!!!」
と大激怒。(何も調子に乗ってない。むしろ皆機嫌とってます)
※自分が身内の近くがイイとキレて決めたのが今のアパート

↑*その日の夜はやり喧嘩に。
私もいい加減日頃のストレスが爆発。
キレどころが分からないことを伝えると、
親に文句があるなら直接言えと
『俺の育て方が悪いって文句があるみたい』と義母に電話代わられる。←有り得ない
『母に毎日いびられてる』と嘘を言い始めたので
私も怒り、電話をきってから私の母呼ぶ。
『お前の顔がムカツクんだよ〜』と有り得ない暴言。

*娘の名前決めの時
何にするー?と話してきた。
と私が考えた名前を過剰書きでみせる
何か思いついたー?(旦那は言うだけで考えてもない)
「まだ半年あるしゆっくり2人で決めよう」と言うと
大激怒!!(犯罪者のように狂って)
どーせ俺の意見はないんだと言われる。
↑その後あれだけ切れて大騒ぎだったのに
一つも意見出さないまま「その名前いいんじゃない」←時間がなくなり考えるの面倒になった。
と私が出した意見に決まりました。

この他にも数え切れない程、
わけのわからないところでキレ、
もうトラウマです!
どうしてもと言われ様子を見ていますが
前よりマシになっても前の事が忘れられず
好きにはなれません。

最近も仕事が嫌みたいです。
また波乱の予感です。

昔の事を反省する所か、
俺はあの時病気扱いされたみたいな事も言われます。

こんな旦那さんどう思いますか??
普通にしていても、毎日が憂鬱です!
許せない私は人として未熟ですか?

コメント

かおかお☆

絶対離婚した方がいいです!
子供に何かしそう(>_<)

  • かおかお☆

    かおかお☆

    旦那さんの家族もなんか頼りにならなそうだし、子供に何かされる前に絶対離れた方がいいと思います!!

    • 8月8日
  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    昨日も喧嘩になって
    もう嫌です!!!!
    長い文読んでくれてありがとうございます(><)
    離婚したら、もう子供にもあって欲しくない。
    それは難しいのかな、、、

    • 8月8日
まにゃ.°♡

こわい、、
ご主人、、なにか精神的な病気?のような気がしてしまいます(憶測でごめんなさい💦
でもあまりにいろいろ子供すぎますね(;_;)

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    怖いですよね、、、
    今は前より落ち着いたんですが
    やはり前の事は異常ですよね(><)
    今普通にされても許せないし
    もう好きになれないのは
    仕方ないですよね、、

    • 8月8日
チャコちゃん

すみません…旦那さん精神がやばいと思います

私ならそんな気分屋の人間と一緒にいたこっちまで精神病んじゃいそう…

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    前より落ち着いたのですが
    どんなに優しくされても
    もう無理で!!!!
    毎日先の事考えて不安になってます。
    真剣に悩んでいたので
    コメントありがとうございます!
    もし子供が取られたらとか考えると離婚に踏み切れなくて。

    • 8月8日
あいらまま

全然未熟ぢゃないです!!!
そんな絶対に離婚です。

あたしの旦那はバツイチなんですが、離婚原因は宗教系のもんだいでかなりもめてもと嫁さんの両親からかなり言葉の暴力を受けて欝になったくらい( ー̀ωー́ )
結婚って2人だけの問題ぢゃないです。育った環境の違う二つの家族が上手く付き合えないとやっていけません。
娘さんのためにも離婚したほうがいいかと私は思います。
生意気いってすいません。

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    そうですよね、、、
    私は変ではないですよね?
    なんか疲れてしまって、、、
    今は昔より優しいのですが
    優しくされてもどうしても好きになれません。

    旦那さんバツイチなんですね!
    でもバツイチでもいろいろな理由がありますよね!!
    あいらままさんみたいに
    私もいい旦那さんと巡りあいたい。

    離婚したら子供にもう会って欲しくない、、、

    • 8月8日
  • あいらまま

    あいらまま

    好きになれない旦那さんと無理に一緒いるのはよくないです。

    ('0')/ハイ!恥ずかしながら、
    バツイチで1回失敗してるからこそ上手くやれる人いるしゆのぴさんも出会えるといいですね\( * ´ ` * )/♡

    一括で養育費とらうといいんぢゃないですか?

    あたしの旦那のもと奥さんは旦那が養育費は払うから会わせて欲しい(子供は旦那になついていたようで)っといったみたいですが、養育費なしでいいから会わせないっと言ったみたいです。

    • 8月8日
  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    そうですよねー!
    相手がそれで応じてくれるといいのですが(´×ω×`)
    コメントありがとうございます!

    • 8月8日
スカイまま

旦那さん病気じゃないですか?(><)
キレ所が意味が分からないし、虚言癖も被害妄想も酷すぎます💦
このタイプの方だと、大人しく病院には行ってくれなそうですよね…
まずは旦那さんに知られない様に、市役所に行って相談や、精神科に代理受診の予約を取ってみてはいかがでしょうか?

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    返信ありがとうございます!
    みなさん優しくて本当に涙出そうです。

    市役所に相談にいったけれど
    あまり相手にされず、
    病気扱いするんなら病院だって行く!といってみたり、
    自分の都合で病人ぶったり、
    前に病気扱いした事を今更グチグチ言われたりします。
    多分子供が使う仮病みたいな感じ?と思います。
    病院に電話しましたが、
    私が代理ではなく本人を!と言われました。

    本人連れて行ってもな、、、って感じで
    話はそこで終わっちゃいました。

    旦那側の親に今までの内容を話もしたし
    2人で話しても仕方ないので
    親呼んだら、まさかの旦那がそんなんにも関わらず謝るどころか、
    「うちの息子は追い詰められると精神的に来ちゃうから、、、」と言い出しました。
    もう鵜呑みです。

    代理受診できる病院探した方がいいですかね。

    • 8月8日
  • スカイまま

    スカイまま

    息子が息子なら親も親ですね…
    話にならない…
    いやいや。精神的にきてるのコッチですから‼️って話ですよね。
    私自身、離婚経験があるんですが、ゆのぴさんに覚悟があるのなら離婚をオススメします。なんと言うか…耐えてまで一緒にいる価値ないですよね。ゆのぴさんにも子供にも。
    前よりマシになっただけで、結局まともな人じゃない事に変わりはないですよね💦
    ただ単に前が酷すぎた と言うだけで💦
    代理受診できる所を探して、薬や入院、カウンセリング等で、まともになった所で またいつ戻るのか…戻った時にはそれを受け止めて根気よく付き合えるのか…そこが大切だとは思いますけど、愛情がないのであれば無理せず自分が壊れてしまう前にさっさと離れて毎日笑える幸せな人生を歩むのも一つの選択肢だと私は思いますよ(^^)
    自分の人生、お子さんの人生、笑顔を大切にしてください(´•ω•̥`)

    • 8月8日
  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    忙しい時間帯に返信ありがとうございます!
    こっちが精神的にきてるのに
    義父に「話し合う事はあとは親権の事だから!」と言われ、
    もしこの子が取られたらどうしよう、、、
    とずっと頭から離れず、
    踏み切れずにいました。
    やはり私も心から笑える生活がしたい。
    毎日作り笑顔疲れました。

    スカイままさんは
    再婚して幸せになさってるんですね!
    私も素敵な方と出会いたい。

    • 8月8日
  • スカイまま

    スカイまま

    親権は取られないと思いますよ(^^)
    旦那さんもそんな状態でご両親もまともじゃないですから。
    ゆのぴさんの所はご両親もまともで、実家も頼れる、住むところもある と好条件が揃ってます(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    裁判で争ったとしても勝てると思います(^^)
    母親は強いですよ(^^)
    たとえ、親権を取られても監護権は必ず取れます。監護権があれば一緒に住めますから、ゆのぴさんが職を見つけ、子供を養えます と、更に条件を整えて再度戦えばいいんです(^^)

    • 8月8日
  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    スカイままさん色々詳しい事教えて下さってありがとうございます!
    すごい頼りになる!!!!
    母親は強いんですね(><)
    なんだか安心します!
    ありがとうございます!

    • 8月8日
  • スカイまま

    スカイまま

    いつまでも そんな監獄みたいな所で苦しむのはやめましょう。😌
    言っても言っても変わらないなら、話し合いすら成り立たないなら、こちらが行動を起こすしかありません。
    いつまでもとらわれて、1度しかない人生をムダにしない様にしましょう😢
    私は、直接LINEなどでのやり取りもOKなので何かあったら声かけてください😊

    • 8月8日
  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    私はあまりママ友も居ないので
    是非嫌でなかったらLINE教えて下さい(´×ω×`)
    迷惑になるようにひつこくしたり
    しないので、、、
    スカイままさんが苦にならない程度に
    連絡させていただけたら
    嬉しいです、、、
    本当にこんなにみなさん優しいんですね。
    私もスカイままさんみたいに
    心の余裕持ちたいです、、、

    • 8月8日
  • スカイまま

    スカイまま

    ID載せますね(^^)
    ゆのぴさんからLINEきたら消します(^^)

    • 8月8日
  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    ありがとうございます!
    危険じゃないですか?大丈夫です?
    私のでもいいですよっ!?

    • 8月8日
  • スカイまま

    スカイまま

    できました⁉️

    • 8月8日
  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    出来ました!!!

    • 8月8日
みおはやママ

ハッキリと言いますが、旦那さん異常ですよ!!
娘さんに何かされる前に離婚して下さい。
文章を読む限り、精神的に病んでます。
どうしても離婚出来ないなら、調停でも裁判でもして下さい。
本当に離れた方がいいと思います。
偉そうにすみません。

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    やはりそうですよね。
    そういう場でも嘘をつきそうです。
    コメントありがとうございます!!!!(><)

    • 8月8日
deleted user

ゆのぴさんの書いてある激怒がどんなものなのかわかりませんが、読んでるだけで怖いです...(*_*)
人間そう簡単には変われないですし、トラウマにまでなったことを忘れることも出来ないと思います

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    旦那がちょっとずつ良くなったとしても
    私はもう好きになれる自信がありません。
    そんな状態で育てられたら
    子供に伝わるしよくないですよね(´×ω×`)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもは敏感ですからねー(*_*)

    そうでなくても好きでもない人を支えていくのは大変だと思います
    旦那さんの実母でも手に負えない感じですよね
    離婚となると不安も大きいでしょうがゆのぴさんが神経すり減らしながら頑張って支える価値がある人のようには思えませんし、案外離婚した方がスッキリするかもしれませんよ

    人様のご主人に辛辣な言葉、失礼しました

    • 8月8日
  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    お忙しい時間帯に返信ありがとうございます!
    的確でごもっともな意見、、、
    ありがとうございます!
    この先をしっかり考えます!

    • 8月8日
桜

早めに離婚されたほうがいいかと>_<
絶対幸せになんてなれないです。
よく一緒に住んでいられますね(⌒-⌒; )
私なら病気じゃないかと思ってしまいます。

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    やはりそう思いますよね。
    コメントありがとうございます!
    わたしも少しおかしくなっているのかも
    知れませんね(><)

    • 8月8日
nico0705

私が結婚前付き合った元彼に似てます!
すごくキレるし、キレどころがわからないし、そういうつもりじゃないのに!みたいな、、本当に子どもみたいなんですよね!
私の元彼は完全なモラハラDV男でしたが、旦那さんは暴力はないけどモラハラ?でもちょっとズレてる感じですね…(; ̄ェ ̄)

私の感覚がおかしいのか?
と思えたり、
私が変われば相手も変わってくれるのかな?となぜか当時は思ったりしましたが、
今冷静になると、絶対そんな男は変わりません!

私の場合、夜寝る前に話してて
寝落ちしたら
俺に黙って寝るな!!!と突然怒鳴られて起こされたのがトラウマで
睡眠障害になって心療内科通いました!
ゆのぴさんも体を壊さないうちに!
そんなトラブルメーカーと一緒にいてもいいとこないですよ!
すぐ離れた方がいいです!

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    辛い過去を思い出させてしまって
    ごめんなさい、、、
    コメントありがとうございます!

    そうですよね、、、
    分かっていても子供がいると
    なかなか踏み切れなかった自分がいて。
    やっぱりそうですよね(´×ω×`)

    • 8月8日
ちーまい

読んでいるだけで、旦那さんの事を理解できなさすぎて疲れてしまいました。相当なストレスかと思います…。お腹に赤ちゃんがいるのに、、。
私も離婚するべきだと思います。これから先、死ぬまでその人とそいとげたいと思いますか?そのような旦那さんと居て幸せだったと死ねますか?私でしたら、離婚して子どもを産み、新たな人生を歩みます。我慢する必要はないですよ。十分、理解されようと努力はされてます‼でも限界はあります。まだ手は出されてない感じですが、いつ暴力にかわるか分かりません。お腹の赤ちゃんも心配です。
あまりお互い知り合えずに結婚なされたのなら、時間をかけずに離婚した方がいいです。ズルズル執着されるのもいやですし。
失礼ですが、私だったら、そんな理解に困る旦那さんには赤ちゃんに関わってほしくないと思います。なので、早めに決断をして、素敵な人を見つけてください‼

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    コメントありがとうございます!
    長文で疲れさせてしまってごめんなさい!
    コメント本当に嬉しいです。

    子供はもう産まれています、、、
    子供の記憶が残らないうちに
    早く別れたいです(><)
    みなさん本当にありがとうございます!
    子供に父親の居ない寂しい想いをさせてしまうなんて本当に情けないです。

    • 8月8日
もこ

私、一度結婚したら添い遂げる覚悟が必要、って思ってるので、ここで安易に離婚したいって相談してる方の投稿見るたびに悲しくなりますが、、
初めて離婚すべきだとアドバイスしたくなりました。
多分、あなたにとってもお子さんにとっても、この先の人生をいい環境で過ごすのは難しいと思います。

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    私ももこさんのような考えで
    祖母や母みんなそういう考えの一家です。
    簡単に離婚何てだめ!
    世間体!とかすごく言われます。
    しかしいい加減母も仕方ないと言っていますが、、、
    しかし祖母の重圧が母にかかってしまって。
    私の離婚で私の家も更にバラバラになりそうです(><)

    私もわがままなのかなと何度も考えました。
    離婚離婚て割と簡単に言う人多いから
    私もその中の1人だったら、、、と。
    でもやっぱり苦しくて!!!!

    私も元々気が弱い訳じゃないので
    旦那に何で伝わらないんだろう?と言い返して喧嘩になりますが、
    言い返して喧嘩になってるから
    お互い様って話ではないですよね??

    義実家はそういう考えなので、、、

    • 8月8日
  • もこ

    もこ

    勝ち負けの勝負してる訳じゃないですもんね…。
    話し合ったり協力し合ったりして、やっていけるものなら勿論そのほうがいいのでしょうが、読ませて頂く限り、頑張っても伝わらないと思うんです。
    ちょっと気に入らないから嫌だ!って言ってるわけではなく、耐えて耐えて頑張って頑張って、どうにもならないのが今じゃないでしょうか?
    安易に放棄してるわけではなく、どれだけ頑張ってどうにもならなかったか、ってことを、ご家族にわかって貰えるといいなと思います。
    ご主人を変えるより、ご実家に理解して頂くほうが可能性あるのではないでしょうか?

    • 8月8日
  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    勝ち負けという言葉、、、
    いつも旦那が使ってました。
    そうやって勝ち負けを決めたいんだろう?
    優位に立ちたいんだろうと、、、
    夫婦優位とか関係ないですよね。

    母と今日も喧嘩になってしまいました。
    心配かけっぱなしのどうしょうもない娘です、、、
    コメント嬉しかったです!!
    ありがとうございます!

    • 8月8日
  • もこ

    もこ

    ご主人もご実家も大変なことと思いますが、いつか必ずなんとかなるので頑張って下さい!✨

    • 8月8日
  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    本当にありがとうございます
    本当に今日どれだけ救われた事か。
    みなさんに感謝です。
    私も幸せになって
    心に余裕を持ちたいです。
    もこさんもお幸せ!!!!(><)

    • 8月8日
みる

旦那さん何か精神疾患持持っていませんか…?文面だけ見てる限り 友人の旦那さんと似てます>_< お義母さんに旦那さんの幼少時代の様子など聞いてみてはどうでしょう…?

  • ゆのぴ

    ゆのぴ

    返信ありがとうございます!

    旦那は小さい時(小学校低学年)
    位から両親が別居していたみたいです。
    3人兄弟の末っ子です。
    義母が旦那にいうには、
    義父は仕事が大変で家に帰ると酒を飲み少し暴れた事もあったようです(←片方の言い分ないのでどこまでかはわかりません)
    義父側の身内のと義母が上手くいかず義父が義母をかばってくれなかったとか。(←これも謎)
    暫く、旦那の祖母、母兄弟と暮らしていたみたいです。
    義父はこっちに居ずらかったのか
    転勤なのかわかりませんが遠くの地方に住んでいたみたいです。
    しっかり彼女も作られて〜
    (たま〜に子供達と連絡とったり?)
    ↑子供達の金銭面や、行事事には参加していたみたいです。

    ずっとすき放題だったのにも関わらず
    脳をやられ2.3年前に倒れ。
    そこから退職、
    ずっと18年間くらい別居してたにも関わらず、今一緒に住んでます。
    病院に彼女が来られて、奥さんいるの知らなかったとか、、、

    そんな義父に旦那と別れたいと伝えると、
    『ばか』『愚か』と言われました。
    義父がやっていることの方が充分愚かです。

    長くなってすみません!

    • 8月9日