※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、初産の方の経験を聞きたいです。暑い時期でもセレモニードレスを着せた方や、短肌着と長肌着を着せた方がいるか教えてください。

予定日を3日後に控えている初産のいのです。出産された方に聞きたいのですが、退院の日、赤ちゃんはどんな服で退院しましたか?この時期、暑いのですが、セレモニードレス着せた方いますか?それとも短肌着と長肌着ですか?

コメント

るい

うちは暑いので長肌着に院内は涼しいと思うのでお包みを持っていきました´ω`*
赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ´﹀` )♡

• ユーイノ

ユーイノ

本当、この時期は赤ちゃんがかわいそうなくらいの暑いですよね(^_^;)長肌着でしたかー、赤ちゃんも動きやすそうですしね(^-^)
    赤ちゃんに会える楽しみよりも陣痛の痛みが怖くて…不安ばかりです💦😭

• 8月8日
あ、い、う、え、お!!

冬だったので参考になるか分かりませんが、肌着×普通の洋服着せました♫
今はセレモニードレスで退院する方と、かわいいお洋服で退院する方と半々みたいですよ🤗

• ユーイノ

ユーイノ

写真ありがとうございます!可愛い服もあまり揃えてなくて、シンプルな服ばかりです!笑

ちなみにセレモニードレスは着せる前に水通ししましたか?

• 8月8日
  • あ、い、う、え、お!!

あ、い、う、え、お!!

私もシンプルな洋服多いですよー💓

うちの子は、セレモニードレスではなく、洋服でしたので水通ししました!

セレモニードレスは布がどうなのかわからないので、洗濯していい布生地であれば水通ししたほうがいいとおもいます♫

• 8月8日
  • ユーイノ

ユーイノ

すみません、勘違いしちゃってました(^_^;)
    退院の時、やっぱり帽子あった方がいいですかね?

• 8月8日

あ、い、う、え、お!!

帽子は冬でとても寒い日だったのでかぶせましたが、夏で、車で帰るなら被せなくていいと思います!

歩いて帰るようであれば、
    日差しもあり、皮膚も弱いので被せたらいいかと😘

• 8月8日
  • ユーイノ

ユーイノ

そうでしたか、車なのであらなそうですね(^_^;)
    まだ産まれそうにないのに陣痛が怖くて先のことばかり考えちゃってます(>_<)

• 8月8日

あ、い、う、え、お!!

わかります!陣痛こわいですよねー(泣)

• 8月8日
ゆー

7月31日に退院したんですが、着せましたよー(^○^)
ドレスはレースだったんで、まぁ大丈夫かな…と。
ただ、暑さよりレースが固くて痛そうだったので写真撮りまくって すぐ脱がせました😂

• ユーイノ

ユーイノ

そうでしたかぁー赤ちゃんにとっても着慣れないセレモニードレスですもんね!写真だけでもいいですね(^-^)
    ちなみにセレモニードレスは水通ししましたか?

• 8月8日
  • ゆー

ゆー

一応しました(^○^)
    赤ちゃんに触れるものはひととおり洗いましたよ~✌
    おもちゃも売り場からそのままなのが気になって洗えるものは洗いました🙌

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥♥

• 8月8日
  • ユーイノ

ユーイノ

セレモニードレスは手洗いですか?
    おもちゃも洗ったんですか?カランカランなる布のおもちゃは洗えますかね?

• 8月8日
  • ゆー

ゆー

洗濯機のドライでネットに入れて洗いましたよ\(^^)/
    手洗いモードがうちの洗濯機にはないので…。
    心配なら手洗いで脱水だけ一分ほど洗濯機でするのが一番と思います!☆

タグに水洗い×のマークがなければ大丈夫と思います\(^^)/
    新生児用のは中に機械とか入ってないしほとんど洗えると思います😆

• 8月8日
  • ユーイノ

ユーイノ

確かに中に機械とか入ってませんもんね!大丈夫そうですね!!😊

• 8月8日
  • ゆー

ゆー

旦那いわく入ってても完璧に乾かして電源入れれば大丈夫!とのことだったんですけど…
    こわいので入ってないのだけ洗いました😋

• 8月8日
  • ユーイノ

ユーイノ

旦那さんの考え方、斬新ですね!笑
    今は鈴程度のものだけにしておきます(^_^;)

• 8月8日
  • ゆー

ゆー

元リサイクル業なので、テレビも丸洗いしてたらしいです🙌
    初めて聞いたときは嘘だと思ったけど、ほんとでした😂

• 8月8日
  • ユーイノ

ユーイノ

テレビを丸洗い❗️❓それでもその後見れるんでしょうね❗️面白いですね、テレビも洗えちゃうとは…じゃあ何でもありですね😊

• 8月8日
  • ゆー

ゆー

完璧に乾かしてから電源入れたら大丈夫みたいです(^○^)
    外でホースで水ぶっかけてました😂
    この時期乾きやすいからいいですよね✌
    赤ちゃんって何でも口に入れちゃうから何でも洗いたくなります😊

• 8月8日
MTBK©️

うちの病院は基本「おくるみ」でした。
なのでわたしは10月うまれでしたが、ドレス風のロンパースにタオル地のおくるみで退院しましたよ!

• ユーイノ

ユーイノ

うちの病院はバスタオルらしいです。なので、長肌着にバスタオルにしようか、セレモニードレスにバスタオルにしようか迷ってます(^_^;)

• 8月8日
  • MTBK©️

MTBK©️

肌着はつけたほうがいいんじゃないかなーとおもいます。
    あせも予防になるかなーっておもって。

• 8月8日