※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精を勧められているけど、人工授精で妊娠された方いますか?何回目で妊娠されましたか?引っ越し前は人工授精、引っ越し後は体外受精の予定です。

2回目の人工授精をさっき受けました。

先生からは、体外受精の方が良いと初回から言われているのですが(夫は精子無力症、乏精子症で運動率27〜36%、私は多嚢胞性卵巣症候群と黄体機能不全)引っ越しも控えてるため、今の病院で次の周期までは人工授精をがんばろうって話してます。
※引っ越したら、体外受精にステップアップするつもりです

ですが、先生に毎回、体外受精をおすすめすると言われてると…人工授精しても妊娠はムリなんでしょうか😢

体外受精をすすめられてたけど、人工授精して妊娠された方いらっしゃいますか?😣
何回目で妊娠されましたか?

コメント

ままり

運動率30%前後なら、濃縮すればだいぶん上がると思いますし、人工授精でも可能性はあると思いますよ^^
もう一回くらい人工受精試すのは全然ありだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?先生があまり詳しく教えてくれないので心配でした😢

    もう少しチャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    妊娠されてるんですね!元気な赤ちゃん産まれますように✨

    • 1月13日
みこと311

ふたりとも人工授精です💡
ふたりめは、運動率30%、濃縮もできないってときに授かりましたよ✨院長先生がよくいっていたのは、どんなに運動率が悪くても、数が少なくても、一匹でも卵子にたどり着いてくれれば良いんだよ✨って言葉です☺️✨

応援しています💪

  • みこと311

    みこと311

    あ、ちなみにひとりめは一回目、数値教えてもらえなかったのですが、わるすぎて当日本当にやるか確認されたときにきてくれました💡ふたりめは8回目でした✨

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、別に新しくコメントしてしまいました💦

    • 1月13日
やんぽん

うちは私がPCOSで
旦那は数が少ないです!
1人目は人工授精で
下限値以下の数でしたが
授かることができました😊
3回目でした。
2人目のときには
さらに数が減ってしまい
10回ほど人工授精しましたが
陰性が続き、年が明けたら
体外しようと思っていたところ 
自然(タイミング)で
授かることができました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    数値低くても妊娠可能なんですね!
    先生から体外受精とばかり言われており、希望ないのかなって今日も泣いてたのですが、みなさんから妊娠出来たよってコメント頂けて希望持てました✨

    10回も人工授精でがんばられたんですね!
    私ももう少し頑張ってみます!

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠中なんですね!
おめでとうございます✨

人工授精で授かった赤ちゃんなんですね😍

先生に言われたの気にして落ち込んでたので、一匹でもってお話聞いて希望持てました!
私もそんな素敵な先生と出会いたかったです😢

諦めずに頑張ってみます。
ありがとうございましたm(_ _)m