※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

初マタの方が、急に腹痛と腰痛で下痢が続き、不安な状況です。流産の可能性が心配で、意見を聞きたいそうです。

初めての投稿です。
今9wの初マタです。
ご飯食べたあとから急にお腹と腰が痛くなり汚いのですが、下痢でトイレからでられません。
生理痛みたいな感じの腹痛で汗も尋常じゃなく。もしかして流産?とかすごく不安です。
出血はないのですが、みなさんの意見が聞きたく投稿させてもらいました。

コメント

YOU

私も妊娠して何度かなおさんと同じ経験をしました。
産院の先生は、妊娠と排便はそんなに深く関係ないから、そこまで気にしないで大丈夫よと言われ、助産師さんに下痢を相談しましたが、大丈夫と言われました😌
大腸の1部と子宮は同じくらいの位置で下腹部にあるので、腹痛が起きた時どちらかわからず不安になりますよね💦
私も同じでした😅
でも、出血されていないのなら、大丈夫だと思いますが、ご心配でしたら、次の受診の時に相談されると良いと思います😌

• なお

なお

返信ありがとうございます。
    初めてあんなお腹痛くなったので不安で。
    少し安心しました。次の検診の時に一応話してみます。

• 8月8日
ころすけ

昨夜そうでした!
もう下痢の波が不定期にきてトイレから出られませんでした‥
しかも下痢でお腹痛いのか、赤ちゃんが原因でお腹痛いのなわからず‥(/ _ ; )

出血がないなら大丈夫じゃないでしょうか?

でも下痢になってしまったので、脱水症状が起きやすいです。ポカリでもなんでも水分とってくださいね!

お大事に(^^)

• なお

なお

ころすけさんもですか?
    本当に下痢の腹痛か、赤ちゃんの腹痛かわからないから恐いです。
    今は少し腹痛が収まりつつあるので、しっかり水分とって休みます。

• 8月8日
ぶぅ

私もたまにそういう事があります。
下痢を出し切った時は痛みがひいたり、また波がきて痛くなったり…
腹痛に敏感で不安になりますよね。

• なお

なお

どうしてもマイナスのことばかり考えてしまいます!
    初めての妊娠だと本当敏感になっちゃって。

• 8月8日