※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみんてぃ
妊娠・出産

気仙沼市立病院で里帰り出産を考えています。受診予約は何周位にかかりつけ医に依頼すれば良いでしょうか?32週の受診となっているため、3~4週前の28週位に依頼すればいいですか?

気仙沼市立病院(新しくなってから)里帰り出産された方に質問です!
3人目を気仙沼市立病院で里帰り出産を考えています。
1人目の出産の時は古い病院の時で、電話での分娩予約でしたが、新しくなってからHPを見ると医療機関を通しての受診予約となってたと思うのですが何周位にかかりつけ医に依頼しましたか?32週の受診となってたと思うのですが、3~4週前となると28週位にかかりつけ医に依頼で良いのでしょうか🤔?

コメント

ちゅる

こんにちは!!
私の場合、ギリギリまで塩釜の坂病院でお産予定でしたがコロナが流行し始めた頃だったので、実家からは何かあったら大変とのことで急遽居住地の気仙沼市立病院に転院しました!!それまでは、気仙沼にある婦人科(元々昔は産科もあったところ)で診察を受けていました。

28Wあたりに、塩釜でお産しないと決まったので、通っていた病院に気仙沼でお産しますと伝え、急いで市立病院に連絡を取ってもらいました!!

早めに連絡しないと、お産の予約取れないと言われたので28Wでも結構ギリギリだったのかな?って感じでした!
早めに通っているところに伝えて、市立病院に予約取ってもいいのかな?と思います。

長々とすみません。

• じゃすみんてぃ

じゃすみんてぃ

遅れてすみません(´×ω×`)
    そうなのですね!まだまだ先だと思ってました( °Д°)
    次の妊婦検診の時にお願いしようと思います!

• 1月14日
🧸

気仙沼市内で以前は診察から分娩までやっていた産院も現在はセミオープンシステムになった所が多いらしく分娩はほぼ市立病院になってしまって、コロナの影響もあり里帰りの分娩予約取りづらくなってるみたいなので28w待たず、早めに連絡してもらった方がいいと思います!