※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠中の葉酸サプリ摂取や授乳についての質問です。摂取量の変化やおすすめのサプリ、授乳と断乳に関するアドバイスを求めています。

授乳、葉酸サプリについて

生理が送れてると思い検査薬を使用したところ陽性でした。もう少したってから病院に行って確認してこようと思ってます☆

妊娠はとても嬉しいですが、まだ2人目が10カ月ということ、1人目が赤ちゃんがえりという事もあって心配事が多いのでいくつか質問させてください!

①葉酸サプリですが、授乳中と妊娠初期だと摂取量が変わってきます。どちらに合わせたほうがいいのでしょうか、

②葉酸サプリでおすすめ教えてください!
1人目.2人目もピジョンでした

③ 妊娠したら授乳はやめた方がいいとききますが、1日7回くらい(夜間も合わせて)しているのでいきなりの断乳は難しそうです、、、10カ月くらいで断乳した方いたら子供の様子、代わりにミルクやフォロミあげたか教えてください!!

コメント

ひまわり

葉酸サプリピジョンのもの飲んでます!
1日二錠飲んでます!
娘が9ヶ月の時に今回の妊娠がわかりました!
先生に即授乳やめるように言われて、授乳はその日からすぐやめました😂
それで完ミに変更しました!
最初はミルクの味に慣れるまでに時間がかかりましたが、ちょうど離乳食も3回になったタイミングだったので、割とすぐにおっぱい卒業できました!

はる

摂取量違うの知りませんでした。
ベルタ飲んでて授乳期も必要と言われ卒乳まで飲みましたが同じ量飲んでました。