※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で体重が増えず、食べ過ぎているのに痩せてしまって心配しています。食事内容を記載しました。病気の可能性はありますか?

食事に関して相談させてください。
食べてるつもりなのに体重が増えていません。
妊娠3ヶ月で今回3人目です。
1人目の時は激太りし+20キロ
2人目は+10キロ
3人目はまだまだ3ヶ月なので増えるわけないんですが
絶対妊娠前より食べてるし寝てばかりです。
一応今日の食事書いておきます。
朝・チーズトースト1枚クロワッサン4個
昼・外食でめちゃデカイトンカツにご飯味噌汁
夜・ハンバーグ半分にサラダ
間食はソフトクリームを旦那と子ども達2人と食べました。
急激に減ってるわけではなく、妊娠前だと絶対体重増えてるわ〜って思った時は絶対増えてたので…
今回も食べ過ぎて絶対太ったと思ったんですがむしろ少し減ってました。
嬉しいんですがこんなこと無かったので病気とかないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目ですが4ヶ月まで、たくさん食べても増えませんでした! お菓子、甘いの、しょっぱいの毎日食べてました。夕ご飯の後も気にせず!それでも妊娠前の体重とかわらず。5ヶ月に入ってからは一月に2キロづつくらい増えているので、食事に気をつけてます。

• みお

みお

そうなんですね!!!
    何か安心しました!!
    今のうちに食べときな!って事ですね😂だからって食べ過ぎたら怖いですけど…笑
    ありがとうございます!!
    安心しました😊

• 1月11日
カスミ

私はつわりの頃は食べてても基本的に減ってる事多かったです🤔

つわり前に妊娠確定貰って健診して、次の1ヶ月後の健診までの間に食べれなかったりして4キロとか減って、食欲出てきて増えて、1ヶ月の間に急激な体重変化してるのに結果±0になってました😂

上2人までは食べれたり食べれなかったりのつわりで、出産までに12キロ程増。
3人目の時は食べづわりで食べてばかりで、妊娠後期は気をつけながらも特にかなり食べてましたが、上二人の時と違って、喜ばしいことにあまり体重増加しなかったです😅
出産までに7キロ増程で抑えられました。生まれた子も1番小さかったですが、妊娠中も子供にもなんの問題もなく、不思議な妊娠期間でした。

• みお

みお

3人目にもなると身体がこれ以上増えるな〜ってなるんですかね🤣笑
    でも同じような方いて安心しました!ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月までは毎回検診の時に、絶対体重増えてて怒られそう!とか思って通院してたのに、毎回増えてなくてびっくりしました。ほんとにめちゃくちゃ食べてたのに💦
私の妹も同じ感じでした(^^)
コロナ禍ですが、元気な赤ちゃん産んでください👶

• みお

みお

やっぱ前半だけ食べても増えてないんですね!笑
    今のうちに気持ち多く食べておきます☺️笑

この世の中で大変だと思いますが頑張ります!
    本当にありがとうございます😊👍🏻

• 1月11日