※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃー
妊娠・出産

性別がほぼ決まり、男の子の名前を考えています。漢字一文字が旦那の希望ですが、姓名判断で良くない名前が出て困っています。皆さんは画数など考えて名付けされましたか?

名付けについて!
性別がほぼ決まってきたので名前を考え始めました。

男の子で漢字一文字が旦那の希望なのでそれで考えてます。

しかし、ピンとくる名前を姓名判断で調べるとあまり良くないものばかりで…

皆さんは、画数など考えて名付けされましたか?

コメント

✾ハナ✾

ウチは名字が終わってるので(笑)どんな名前でも良くないものばかりでした💦
最初は気になったけど、最終的には2人で気に入った名前にしましたよ♪
あとの人生は本人に何とかしてもらおう!って(笑)

  • あんにゃー

    あんにゃー

    男の子だと名字は仕方ないですもんね…
    本人次第ですね!

    • 8月7日
あやまる☆

私今17wですが性別が男の子と確定したので名前決めました。
旦那も漢字一文字希望で旦那の候補の中から画数見て決めましたよ!
ちなみに琥(こはく)にする予定です。

  • あんにゃー

    あんにゃー


    おおー!カッコイイです♪
    ちなみに、本とか見て考えましたか?
    私はまだネットでしか見ていなくて。

    • 8月7日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    男の子の名前辞典みたいなやつを本屋で買いました!
    簡単な画数診断など書いてあって便利ですよ!

    • 8月7日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    やはり本のほうがたくさん載ってそうですね★
    見てみようと思います!

    • 8月7日
  • あやまる☆

    あやまる☆

    男の子は名字変わらないので画数気にしちゃいますよね!

    • 8月7日
yuuu

上の子も下の子も呼び名からつけたので、画数は気にせずでした(^ω^)

  • あんにゃー

    あんにゃー


    大事なのは呼びやすさとか響きですよね!
    ただ何かうまく行かないことがあったとき名前のせいでって考えたくなくて(・_・;)

    • 8月7日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    ちなみに、つけた名前を姓名判断調べたりしましたか?

    • 8月7日
樹季mama

まさに私がそうでした。樹(いつき)とつけようと思いましたが、画数が人間関係が最悪となってたので季を追加して樹季(いつき)にしました。

  • あんにゃー

    あんにゃー

    やはり気にされてましたか!
    一文字にこだわらなければそういう手もありますね。
    やはり一文字で、響きも良く、画数も…と条件増えると厳しいですね(;´∀`)

    • 8月7日
かなちゃんまん

うちは考えてつけました(๑´╰╯∩)♡
運勢が変わるとかを信じて…笑
それに男の子って名前、女の子みたいに変わらない事おおいじゃないですか!なので、その名前を一生背負って生きそれがその子の運勢を左右するなら考えてつけようって思いました( ✋˘ ˘👌 )

  • あんにゃー

    あんにゃー


    やっぱり男の子だと特に気になりますよね!私もできるだけ良い運勢になるようにはしたいのですがなかなか(;´∀`)

    • 8月7日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    女の子でも結婚しなかった時の事を考え気にはしますが、男の子は更に気にします( ᷇࿀ ᷆ )☝☝

    意外と見つかりませんよね〜
    私も長い事悩んでました(笑)
    良い名前見つかるといいですね😊💕

    • 8月7日
雨のち晴れ

最終的に気にしませんでした😄

占いより書きやすさ、読みやすさを重視した方が生きやすいだろうということで😆

  • あんにゃー

    あんにゃー


    確かに、読みやすさと書きやすさ重要ですよね。
    ちなみに、最終的につけられた名前の運勢は調べましたか?

    • 8月7日
  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    ネットの姓名判断を何ヵ所か見ました。大して良くなかったです。

    主人が「この字を足せば良くなる…」とか悩んでましたが、結局シンプルな名前になり、今はそれで良かったと思ってるようです😄

    • 8月7日
  • あんにゃー

    あんにゃー


    なるほど、ありがとうございます!

    • 8月7日