※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

hmgの自己注射について、1周期で2万円×4程度かかります。注射本体は使い捨てで、針の交換や薬の詰め替えはできません。他の方の経験や病院での費用を知りたいです。

hmgの自己注射はいくらくらいかかりますか?
ゴナールエフやフォリスチムです。

自己注射の本体が2万円ほどで2~3回分と調べて出てきたのですが、
仮に1周期に10回注射が必要な場合は2万円×4くらいかかるってことですか?

注射本体を一度買ったら針を変えて薬を詰め替えとか出来ないのでしょうか?💦
基本的に使い捨てなのでしょうか。

使用したことある方は
なんという薬剤を、1周期に何回注射してて、いくらだったかを教えて頂きたいです🙇‍♀️

病院でやったことある方も何回通院していくらだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ゴナールエフ使ったことあります。
どのような治療で使うかによって料金は変わります。

ゴナールエフも308単位、450単位、900単位と種類があると思います。
450単位を使った時は1本1万円くらい、900単位は1本2万円くらいだったと思います。

私は人工授精で使った時は1回50単位を7日間だったので、450単位のゴナールエフ1本で足りました。

体外受精だと300単位を10日間とかだったので、900単位が4本必要になり薬代だけで8万円かかりますよね?

針は使い捨てで本体も薬剤が無くなったら使い捨てです。

病院で使うhmgだとゴナールエフではなくhmgフェリングなどの普通の注射器で打つタイプの薬剤になるので費用は抑えられると思いますよ。
ただ通院が大変にはなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    450単位のゴナールエフで1周期足りるならまだ安い方だなって思いました😊

ちなみに保険適用外の値段ですよね?

通院は仕事が早退になってかなり負担なので避けたいです😫💦

私はクロミッド服用していたのですが副作用が少し出てきたので、レトロゾール+hmg注射のタイミング法で使用する予定でした。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

保険適用外です。
    タイミング法での使用なら打つ薬剤の量も少ないので、4501本で足りると思いますよ。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    この前少し先生と話したのですが、その時は2~3回通ってもらうから~みたいな説明だったので、通院が難しくゴナールエフは取り扱っていないか聞いてみます😊

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

その通院は卵胞チェックじゃないですかね?
    自己注射だと卵胞チェックはより念入りになると思うので😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ詳しく説明されてなかったのですが、注射と卵胞チェックみたいなニュアンスでした🤔
    自己注射がそもそも取り扱ってるかまだ分からなくて💦

リセットしてしまったら次回のスケジュール立てましょうと言われたので詳しく聞いてみます!

• 1月10日