※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ🔰
妊娠・出産

出産後の服装についての経験談やアドバイスを教えてください。帝王切開の予定で、ウエストがぴったりめの服はしばらく着れないかもしれません。外出が少ない間は服をたくさん使わないかもしれません。

出産後の服装について

6月に出産予定のものです。
出産後1ヶ月は実家に帰りますが、その後自宅に戻った際に夏服をすぐに出せるように、
服の整理をしようと思っています。
妊娠前に着ていて、出産後に着なくなる服はどのようなものでしょうか?
授乳があるので、外行きのワンピース(かぶる系や後ろファスナー)は着ないですよね?
ロングスカートは邪魔でしょうか?
ロングワンピも家では着ますでしょうか?
Tシャツは使いますか?
ピッタリ目の伸びないトップスは出番がないでしょうか?
靴はスニーカーがメインになりますか?

などなど
出産後、自宅で着る服、近場へ外に着ていく服でどのようなものを着、どのようなものは使わなかったかなど
経験談を教えていただけないでしょうか?

また、帝王切開の予定なので、ウエストがぴったりめの服はしばらく着れないでしょうか?
6月出産で、季節が変わるまでの2〜3ヶ月、あまり外にも出ないとは思うので
そんなにたくさんの服は使わないですよね?

色々ご経験談、アドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ワンピースは、授乳の時に捲り上げないといけないので、前開きのものとカシュクールのもの以外はお出かけでも家でも着ないです!
ロングスカートは、赤ちゃんがまだ抱っこの間は着ますが、歩くようになったら着ないので、今年の夏は着れるけど来年の夏は着ないと思います。
Tシャツはめっちゃ着ます!
伸びないトップスは着れないことはないと思います。

靴は、スニーカーよりパンプスの方がサッとはけるので私はよくパンプス履いてます。

自宅ではTシャツかパーカー、ユニクロのステテコです。
お出かけの時は、Tシャツとパンツかカシュクールワンピースです!

かぶる系のワンピース、前開きじゃないワンピースは使わないですね😂

• ゆうみ🔰

ゆうみ🔰

大変参考になりました!
    ありがとうございました!

• 1月12日