※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

旦那が独身時代とても親しかった女友達に、数万円使ってオモチャなどを…

旦那が独身時代とても親しかった女友達に、数万円使ってオモチャなどを友達の子供にプレゼントしたそうで、その返しを今度してもらうと言ってます。

そしたら、服で返そうとしてたらしく私は服いらないです!
親のセンスでも嫌なのに他人のセンスはもっと嫌です。
みなさんはどうですか?
着せますか?
センス問われるものは貰っても困るのわからないのかな~なんて...酷いこと思ったり。

私のこーゆー性格どうしたらいいものでしょうかね😭

コメント

たそまむ

その方はセンスが悪い方なのですか?
確かに服って好き嫌いがあるから難しいですよね…
でももらったら意外と気にいるかもしれないですよ(๑′ᴗ‵๑)
センス悪かったら誰かに譲ったりしてもいいんじゃないでしょうか。

それかそんなに親しい友人なのであれば、服じゃなくてコレがいい!って言っちゃうのもありかもですよね(o'ω'o)

• 初ママ💓

初ママ💓

悪くないですが、私の好きなタイプでないですね💦
    譲ると逆に悪いことしたなーってなっちゃうので...
    でもせっかく選んでくれるので感謝しないとですね!😊

• 8月7日
あこ

そう思っても言わないのがマナーだと思います。
センスというか好みはそれぞれですし、それなら服はたくさんありすぎるから他のものがいいなぁ、とか言い方に気を付ければいいと思います。

私は友人から服を貰ったとき確かに、ん~、と思ったことありますが、せっかく友人がお金と時間をかけて選んでくれたものなので、感謝はします。着せる着せないはどっちでもいいと思います。

• 初ママ💓

初ママ💓

本人にはさすがに言いませんし、もし服いただいたら感謝しなければとは思いますが、旦那曰く、「あいつは安く済ませようとしてる」って言ってたのでそのズルさがあり得ないなぁ~なんて。
    普段から常識なかったりする人なので自然に私が嫌がってしまってるんですよね。
    こんな性格も直していかないと😥

• 8月7日
りんごちゃん🍎

初ママだし好みの服着せたり買いにいったりしたいですよね💓
赤ちゃんのサイズってすぐ着れなくなるので
好みじゃなくても私は着せてました!
大きくなってから自分のお気に入りを着せてみたらどうでしょうか?

• 初ママ💓

初ママ💓

やはり親の好みで着せたくなりますよね😢
    義母はそういうのわかってくれてて助かります😌
    確かにすぐ着れなくなっちゃうので大きくなったら自分好みにしてもよさそうですね😊

• 8月7日
ルニー

女友達だしあまり常識ないとの事なので
尚更嫌なのもあるんじゃないかなって正直思いました(^_^;)
違ったらすみませんね。

旦那さんから、
服よりおもちゃがいいなーとか言って貰ったらどうですか?
服はもう結構用意しちゃったから、なんて( *ˊᵕˋ)

趣味でない服なら
例え安くてもおもちゃの方がいいですよね笑

• 初ママ💓

初ママ💓

そうなんですよ。
    尚更嫌なんですよ。😥
    こんな私の性格も嫌です😣

一応旦那には、「服ってものは着せたい趣味が違うから絶対嫌だ」とは言いました。
    でもそこで冷静になって考えれればよかったな、と思います。
    選んでもらったんだから、とか。
    日々勉強です。

• 8月7日