※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市の産婦人科を探しています。中川区に住んでいて、費用や設備も気になります。情報を教えてください。

県外から結婚してきたため分からないことだらけで💦教えてください🙏🏻💦今日妊娠の検査をしたら陽性でした!
名古屋市で産婦人科にかかりたいのですが、おすすめとかってありますか?ちなみに住まいは中川区です!
中川区の千音寺産婦人科 港区のまのレディースクリニック 中村区の山田産婦人科が近いのですが、できれば予算を抑えたくて💦
知ってる事があれば教えてください💦💦💦
費用や先生や授乳室かなど、、、よろしくお願いします💦

コメント

千音寺産婦人科で出産しました🙋‍♀️
夫婦でやられている産院で、女の先生はキツめで、男の先生は優しい方でした!私的には女の先生が好きでした✬なんでも言ってくださるので(笑)ただ、厳しいこと言われることもあるので、苦手な人もいるかと... 検診の予約する際に先生を決めれるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
体重には厳しいです!ですが、自分自身気をつけようという気持ちが強くなりました😊
費用は50万くらいでした!
入院していた部屋が一番高い部屋だったのもあるかと思いますが...
料理も美味しかったですし、看護師さん達も優しい方ばかりでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎千音寺産婦人科気になっててでもなかなかいい事書いてなくてどうなんだろう、て思ってたのでありがたいです💦参考にします!ありがとうございました🧡

• 1月10日

退会ユーザー

あまり口コミは良くないですよね(笑)ほんとに人それぞれだと思います😓

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後は赤ちゃんは同じ部屋で見なきゃいけない感じでしたか?🥺色々聞いてすいません💦

• 1月10日

退会ユーザー

入院2日目からは同室でした!看護師さんが様子をよく見に来てくれたりもしましたし、しんどい時は預けることも出来ましたよ🙆‍♀️
    全然構いませんよ!
    色々聞いてください🙋‍♀️

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭
    また気になるところあったら質問させてください🙇‍♀️💦

• 1月11日
ももも

海部郡在住です!
他の産院の価格が分からないのであまり参考にならないかもしれませんが...
私も一昨年引っ越してきたので支援センターなどで情報収集して野崎クリニックで無痛分娩しました。
1件目に港区のまのレディースに行ったのですが、ちょっと雰囲気が私のイメージと合わなくて1回でやめました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!野崎クリニックやっぱり高かったですか?💦
    一回行って変えてみるのもありですね!ありがとうございます🧡

• 1月10日
  • ももも

ももも

遅くなりました💦

無痛分娩は+10万だったので、その分を差し引いて12万くらい現金支払いだったと思います。
    シャワー付きの部屋にしたのでシャワー無しの部屋ならもう少し安くなると思います。

もしもう1人出来たとしたら、次も野崎さんで無痛分娩にすると思います😳
    持ち物少なくていいし、ご飯美味しくて無料でエステも受けられて最高でした😇

• 1月11日
  • ももも

ももも

出産後の母体に優しい病院だったので、夜間授乳は母子同室じゃなくて看護師さんにお願いすることもできます!(ほとんどの人がお願いしてました)
    2人目ということもあり、入院中はゆっくりしたくて野崎さんで良かったです😭退院したら夜間授乳地獄ですから!
    睡眠薬と痛み止めで夜はぐっすり!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます🥺
    無料のエステに夜間授乳を預けれるのはすごい魅力的です🥺🧡
    入院中くらいゆっくり寝たいですもん😂
    ほんとにありがとうございました🙇‍♀️🧡

• 1月12日
M

私は千音寺産婦人科で出産しました。分娩予約金として10万事前に払いました。それと補助金合わせて、退院時に1~2万くらい返金がありました!今は確か予約金が5万になっていたような、、、?
確かに女医さんはサバサバしてますが、私は特に気にならず、話の受け取り方によるのかな~と、
分娩室に移動する時に陣痛の波がきて止まっていたら、「早く移動しないと産まれるでしょっ。」とバッサリ言っちゃうような先生です。サバサバしてる人と思っていたので、私はさらっと流してましたがね。笑 あんな風に言われると気になる人は嫌な気分になるかな~。
出産翌日から母子同室です!
きつい時は言えば預けれると思います!
授乳は時間になったら授乳室であげてました。
授乳室に体重計があったのでどれくらい飲んだか気になり私は毎回授乳室で、あげてました!
ご飯もおいしいですよ!!
私は経験してませんが、ニューボーンフォトのサービスも、始まったようです。

長くなってしまいましたが、今はコロナでいろいろ変更点もあるかもしれないです。

寒くなってきましたので
体調崩さないよう出産頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださりありがとうございます😭🧡
    体調も気遣っていただきありがとうございます🤤頑張ります‼︎

• 1月11日
ゆきなん

まのさんで2人も出産しました(^^)
先生はサバサバした方が多めですが、1人だけ優しい先生もいるので
私はその先生になるべく見てもらいました🌷
※その先生は人気なので混んでますが💦

病院自体は古いですが、汚いとかはなく綺麗だと思います😊
ご飯も豪勢で美味しいのに、出産費用はこの辺りでは安いと評判です👍
特別個室とかもありますが、一般の個室で十分です✨

授乳については昼間は授乳室で授乳ですが、今はコロナの関係で授乳室には3名までとなっていました💦
時間をズラして行くか、特に問題なければ自室での授乳でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️もしよかったらまのさんでの出産費用などだいたいでいいので教えてもらえませんか?💦安いとは聞いていたのですがどのくらいかパッと来なくて💦

• 1月11日
  • ゆきなん

ゆきなん

1人目は予定日超過で3日間誘発したので
    8日間入院で手出しが9万円でした😊
    ※任意の検査も含む
    2人目は時間外&深夜料金がありましたが、経産婦なので1日入院を短くして6万円でした👍

私は入院が長かったり、時間外で余分な料金がかかってしまいましたが
    何事もなく平日の診療時間内で出産ができれば手出しはかなり少なくて済むと思います🌷

• 1月11日
  • ゆきなん

ゆきなん

因みに、今はコロナの関係でエステが中止されてました💔
    食事も食堂ではなく各部屋でになり
    退院前日の特別ディナーも部屋で簡略化されてました😭
    楽しみにしてたので残念でした💧

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🥺確かに料金は安いんですね!
    エステもディナーも残念です😫💦本当にありがとうございます🙇‍♀️🧡

• 1月12日
にゃんにゃん🐱

こんにちは🐻‍❄️
現在千音寺産婦人科に通ってます🐰
自分も初め口コミ見て怖いとかサバサバしてるとか書いてあってドキドキしながら行きました!笑
転院したばかりでまだ2回しか行ったことないんですけど初診の時は あ〜何か言い方心にくるな〜とは思いました!笑
けど2回目の時は全然気にならなかったです!🦁
でも本当に気にする人は気にするかもしれないです😶
自分は何言われても笑って誤魔化すタイプなので、、、笑
逆に午前予約 午後予約があって今のところ 午前予約がいつも待ち数多いから逆に女の先生の方が人気なのかな?って思ったり笑
なので予約してても結構待つ時あります😔
後 受付 愛想悪い人1人いるなーとか笑 けど対応いい人もいました!笑
自分は家から近くて部屋が綺麗なところで探してたので千音寺にしました🐻
エコーの動画も登録したらスマホで見れるし毎回ソレが楽しみです💕
エコーの時もちゃんと見てくれるので安心です😆
最後必ずなにか質問ありますか?って聞いてくれるので何でも聞けちゃいます🐶
検診と分娩予約金5万円払ってまでしか自分はしてないので
入院とか実際の部屋の様子分からなくてごめんなさい😿
野崎は費用高いし部屋が古そうだったので自分は辞めました😔
まのも費用は千音寺よりも安いのですがやはり部屋が、、、😔
とりあえず自分は部屋重視で選びました😔

にゃんにゃん🐱

費用は50万円くらいです!
部屋によって変わります!
一般個室6000
特室B9000
特室A12000

にゃんにゃん🐱

自分の場合 いつも木曜日にしか行けないので木曜日だと午前が女の先生 午後が男の先生になってます🦊
追加追加でごめんなさい笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!すごく丁寧に教えていただきありがとうございます🥺🥺やっぱり部屋が綺麗なの見ちゃいますよね😂費用まで詳しく教えていただき本当にありがとうございました😆💓

• 1月24日
るいたった

今更遅いと思うのですが、私は千音寺産婦人科で出産しようと思っていたのですが、女性の先生にあたり追い出されました。話すと長くなりますが女性の先生の時にしか行けない場合は他の病院を当たったほうがいいと思います。
ちなみに私は名古屋掖済会病院で出産しましたが、総合病院で千音寺産婦人科のように毎回2000円取られることもなく、内診しても200円しかかかりませんでした。参考程度にしてください。