※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精と顕微授精、どちらが適しているか教えてください。

現在、人工授精で不妊治療中で体外受精や顕微授精について質問があります。

夫の精液検査の結果が、1回目が運動率36%、2回目が同じくらい、3回目が27%でした。
乏精子症と精子無力症と言われました。

私は多嚢胞性卵巣症候群と黄体機能不全があり、排卵する月と卵が育たない月があります…。

先生からは、人工授精をやっても可能性は低いから、体外受精の方が良いと言われました。

ですが、金銭面と精神的なストレスもありますし、あまり回数を重ねてチャレンジは出来ないな…と思ってます💦

そこで質問なんですが、運動率がこの位の数値で治療された方は、体外受精と顕微授精どちらで治療されましたか?

最初から顕微授精の方が、金額は体外受精より高いけど、確率が上がるなんてことはあるのでしょうか?(あまり知識がなくすみません💦)

治療中の方、治療されたママさん教えてくださいm(_ _)m

コメント

うちは顕微で授かり今妊娠してます!

同じく人工授精だと難しいから顕微の方が良いと最初から言われてましたが、金銭的不安や身体的不安から人工授精7回もやってやっぱりダメで、諦めてステップアップしたら1回目の移植で授かりました😂
先生の言うことってやっぱり正しいんだな〜と思いましたね💦
精子の数が少ないとか運動率が低く受精自体が難しい場合は顕微の方が確率上がります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

ステップアップされて顕微で妊娠されたんですね!
    おめでとうございます😊

人工授精1回目で体外の方が良いと言われたのですが、顕微の方が可能性上がるのかな?って思って、お金かかるけど可能性高い方が良いなと思って質問させて頂きました。

私もステップアップしようと思います!
    元気な赤ちゃん産まれますように😌💕

• 1月10日
はじめてのママリ

私の夫も同じくらいの運動率でしたが、前進率が1桁と悪くて1回の人工授精でステップアップしました。
私の通院していたクリニックでは、採卵の日に精液出してもらって、その卵や精子の状態で培養士さんから顕微が体外かアドバイスがありました😌プロに任せるのが1番かと😌
顕微だと培養士さんの腕で受精率も変わると言われていますよ☺️
結局全て顕微になりました😅
顕微だとプラスでお金はかかりますが、何回も採卵するよりは身体も経済的にも負担は少ないです💦
人工授精も何回もすると通院費用結構かさむので、もしされるなら回数を決めての方がいいかなと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠中なんですね、おめでとうございます😊

培養士さんの腕にもよるんですか、知りませんでした。

同じ位の運動率ということでとても参考になります!
    人工授精は、次回でもう辞めてステップアップ考えてました。

今は病院探しと今後どうして行くか考えてました。
    私もがんばろうって思います。

元気な赤ちゃん産まれますように😌💕

• 1月10日