※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーかちゅん
妊娠・出産

32週の初マタですが、体重が増えて嫌な思いをしています。妊娠9ヶ月入ると更に増えるでしょうか?食事や運動で増やさないためのアドバイスを教えてください。

お世話になってます!
本日で32wに入った初マタです!

同じくらいの週数の皆様、もしくは先輩ママ様に質問なのですが、、
ここのところ食べる量が増えてるわけでもないのに、体重が少しずつ少しずつ上がってきています。
食べたいのを我慢してるのに増えていく体重に嫌になったりしてます。。

9ヶ月入ると更に増えるものなんでしょうか?

増やさないためにも出来ることがあれば、行いたいと思ってます!

ちなみに、
今は朝昼しっかり食べて、夜は軽めです。夜は炭水化物は食べてません。
お天気の良い日には一時間ほどのゆっくり散歩をしています!
間食は毎日はしていませんが、旦那さんのいる土日などは緩くなってしまいます。。

よければ教えてください!!

コメント

後期にはいると
ほんとにどんどん増えますよね😅
私も体重管理には苦戦してます😨
でもそんなに気にしすぎると
ストレスになると思いますよ😨
食事も気をつけて散歩もしてるなら
全然いいと思います!
私間食めっちゃしちゃいます👍😅

リタリタ

こんにちは。
もう少しで臨月ですね!この時期からは体重増えやすくなります(´д`|||)私もなるべく太らないよう必死でした!3食事きちっと食べてるみたいですね!
ちなみに炭水化物はとってください!必ず!赤ちゃんは炭水化物から糖分を貰って脳等の成長に役立てます。甘いものからの糖分は赤ちゃんが太ってしまうのでほどほどに(^^)お茶碗半分でもいいから食べてくださいね!
なるべく、はら7分目位に毎食おさえて魚や野菜なんかを中心に食べてました!
何か参考になれば嬉しいです。

あーーかちゅん

m、さん♡

お返事ありがとうございます🌸
やはり気にしすぎでしょうか?
産後戻るかが不安で💦
もちろん赤ちゃんが、第一なので
栄養面で偏らないようにはしてるのですが。。
ここまでしていて増えていくのは仕方ないと、思って開き直れれば楽になるんだろうなあぁ😅😅

あーーかちゅん

リタリタさん♡

やはり増えやすくなるんですね😭旦那さんや母からは気にしすぎ!と言われてしまいます💧

ちなみに炭水化物ですが、朝昼はきちんと取ってます✨夜ごはんでも取った方が良いということでしょうか??☺️

腹7分目とかで止めると小腹空いた感が、出てくると思うのですが、そうゆう時はどのようにして紛らわしてましたか??

リタリタ

なるほど!朝と昼に炭水化物を取ってるのなら心配いりませんね!

小腹すきますねー。私はお菓子よりもよく餅やいてお湯につけて柔らかくして、きな粉餅にして食べてました。餅ははらもちも良いし、きな粉は大豆からできてるから体にもいいし。あとはミカン等の柑橘類を食べたり。

確かに気にしすぎもストレスたまっちゃいますよね、なので無理せずでいいと思いますよ!きな粉餅お嫌いじゃなかったら一度試して見てください。

敦春

私は病院が体重管理に厳しかったので、めちゃめちゃ苦労しましたが、それでも妊娠後期は太りました。友達にも後期になると体重増えるし甘いものが食べたくなるよと言われてて、まさにビンゴ!野菜を中心に食べて運動をして甘いものは自然な甘さのものならそこまで増えないかと!

年子ママ♡

こんばんは!
32wです。6月5日に男の子出産予定(*≧▽≦)ノシ))

この時期からは一気に太りますよ〜!!
赤ちゃんが下がるから食べる量が増えるのもありますし、赤ちゃん自体重くなるし( ゚ω゚;)

便秘などしてませんか?
あたしは最近ダイエットに地味に成功していますが、やはり便秘を意識した食べ物を摂るようにしてます!!

お互い頑張りましょう♡

あーーかちゅん

リタリタさん♡

きな粉餅!♡きな粉大好きなので、試してみます!✨
色々ありがとうございました!

あーーかちゅん

敦春さん♡

私の病院もとても厳しいです!周りから見たらそこまで増加してないのかもしれませんが、検診が怖いです。。
甘いもの食べたくなったら、食材選んで取るようにします✨
ありがとうございます🌸

あーーかちゅん

マホ♡ママさん♡

予定日近いですね〜✨
便秘は有難いことに、後期に入ったくらいからは治りました🌸
後期に入ると緩くなるって聞いたことあるので、それかなあ〜なんて思ってます\(^o^)/

あと少し!頑張りましょう✨