※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
サプリ・健康

唇の端がチクチクと痛みます。ヘルペスでしょうか?お昼過ぎから唇の端が…

唇の端がチクチクと痛みます。
ヘルペスでしょうか??

お昼過ぎから唇の端がチクチクと痛みがあり、調べたら口唇ヘルペスの症状に同じようなことが書いてあって心配になってきました😭
チクチクと痛む以外は症状はないのですが、そこから口唇ヘルペスの主症状が出てきた方はいらっしゃいますか?💦
また受診はどのくらいの症状がでたらするものなのでしょうか?

念のためにマスクをつけて子どもに移らないようにしてますが、普段からタオルや食器を共用してなければ後は大丈夫でしょうか??

経験のある方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mamari

チクチク、ピリピリした感じですか?😣

そんな感じでヘルペスの時とそうでない時があります!

ピリピリの段階ですぐに薬塗ればそれ以上の悪化を防げます!

プチッと出てきてしまったらあっという間に大きくなって長ければ数週間かかります😞

私は薬常備してます。

でも、出先とかで薬がなかったら、ピリピリの段階で受診します!
色んな先生がいると思いますが、その段階で受診して薬出してもらった経験あります!

• しましま

しましま

息子の昼寝が終わって確認したら水ぶくれができていました😭
    初めてなのでこれから病院に行きたいと思います💦
    丁寧に教えていただきとても助かりました。
    ありがとうございました😊

• 1月8日