※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
ココロ・悩み

自律神経の乱れでストレスを感じており、元気になりたい。子供の幼稚園生活やプレに不安を感じている。自律神経を整える方法や経験談を聞きたいです。

年末に、動悸とめまいで私自身が受診しました。
年明けに心電図と血液検査の結果が出て、甲状腺や心臓、腎臓などの臓器に異常はなく、健康そのものですとのことでした。
ひとつ言えることは、自律神経でしょうと言われ、その時には家事も動悸もめまいも収まっていたので、「原因だけでも知れて良かったです。」と返事をして様子を見ることとなりました。

今日は息子とお風呂上がりに動悸がして、少し動くと疲れてしまいました。
食欲もなく、夕食は粕汁のみ。

なんだか情けなくなってきて、早く元気になりたい。
ここ最近は、息子が4月から幼稚園でうまくやっていけるのか、良く喉を詰まらせていた時期があり、自分自身敏感になりすぎて、喉を詰まらせないか不安です。
プレにも泣きながら連れて行って、「お家帰りたい。」と泣いているのに、ここまでして月1回だけのプレに参加しなくてもいいんじゃないか、けれど慣れておかないとこの子が困るだろうし...
月1回で慣れるも何もないんじゃないか...

などと考え出したらキリがなく、不安で押しつぶされそうきなっていることが原因なのは自分自身わかっています。
子供のことなので、慣れるまでは泣くかもしれませんが、楽しく行くだろうと思っています。
なんとかなるし、なるようにしかんらないことも頭ではわかっているのですが😭

すみません。なんだかまとまりがなくて...

こんなことでストレスになり自律神経が狂ってくるなんて思いもしなかったので、何か自律神経が整う方法や、良い方法など教えて頂けませんか?

治った方がいましたらお話でもお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ゆんた

自律神経失調症ですかね??
リラックスするのが一番良いんですが、子育てでバタバタしてるとゆっくり出来ないですよね💦
毎日お疲れ様です💦💦

寝る前にハーブティーや、好きな事出来たらリラックス出来ると思いますし、後は瞑想とか聞いた事あります😊
副交感神経を優位にするのが良いと思うので、やはり自分の好きな事して気を紛らわすのも良いと思います✨

• MOMO

MOMO

自律神経失調症までは診断出てませんでした😢
    短期間で回復傾向にあるので、自律神経が少し乱れたんでしょうとのことでした🤦‍♀️

これといって好きなことがないんですよね😭
    なのでこれから見つけてうまくストレス発散出来るようにしていきたいと思います😇
    ありがとうございました!

• 1月8日
たまごちゃん

1年前に自律神経が乱れハーブティーやなにやら試してみましたが1番効果があったのがヨガでした。
YouTubeでB-lifeというチャンネルがあるのですが、その【自律神経を整えるヨガ】が効果ありました。
いろいろ調べてとても自律神経を整えるのに良いポーズが入ってることがわかりました。
私は不調が睡眠に出ていて、1時間毎に起きてしまっていたのがこのヨガで朝まで寝られるように。
私は夜寝る前に部屋を暗くしてやってました。

早く良くなりますように…

• MOMO

MOMO

ハーブティーも何を買っていいかもわからないです😭
    しかもイヤイヤ期が絶頂で買い物行くのもストレスでもう帰ってきて動けなくなるほどです😢
    ヨガいいですね!
    子供がお昼寝2時間はしてくれるのでその間に出来そうです🙆‍♀️
    眠れないのは辛いですよね、、
    ありがとうございました!

• 1月8日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

【リラックス ハーブティー】でAmazonで検索すると出てきます!
    子供とお買い物大変ですよね💦
    私はコロナもあるのでネットスーパーと生協、Amazonで買い物して全く外に買い物に出てません😂

• 1月8日
  • MOMO

MOMO

なるほど!Amazonしてるしちょっと覗いてみます!
    コロナも大変ですよね、、
    まとめ買いして頑張って2週間ほど買い物行きませんが、買い忘れとかたまにあったりで嫌になります😭

• 1月8日