※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naa
妊娠・出産

2人目の出産に不安を感じています。準備や入院準備について助言を求めています。

2人目の出産予定日まで2ヶ月切りました。
最近あの出産の痛みを思い出すと不安になり、よく早産になってしまった夢とか見ます(笑)
一般的に2人目以降は1人目より分娩時間かからないそうですが、皆さんどうでしたか?

それに2人目とはいえ、何を用意すればいいんだっけ?って感じだし色々不安です(^-^;
上の子と同じで女の子と言われているので何枚か新しい肌着やガーゼを買っただけなのですが、あとの服はおさがりで大丈夫ですかね?
2人目以降を迎える準備はどうされましたか?
入院準備もなにもしてなくて、なにを準備しなくちゃなのか今更ながら混乱しちゃってます・・・(T_T)
助けてください(>_<)

コメント

ばっち~ママ

うちは2人目の方が時間かかりました~
疲れました(笑)

うちも女の子2人なのでほぼおさがりです!
季節が違ったのでロンパースを何着かと
乳首だけ買いました☆

  • Naa

    Naa

    上と性別一緒だと楽ですよね!
    乳首忘れてました!
    買わないと(^-^;

    • 8月7日
翔&詩&奏

こんばんわ~(*´ω`*)
もうじきでドキドキですね😁
私は、1人目は陣痛かしら?で病院に行ってから、六時間。
二人目は、計画出産だったので、点滴入れてから二時間
三人目は分娩台に乗ってから、18分っと助産師さんが焦るほどの超安産でした笑

服はお下がりでオッケーですよ☀

入院準備は、病院でもらったパンフレットに書いてあるのをとりあえず確認してください。
基本は、
★帰宅するときの赤ちゃんの着るもの
★自分の着替え
★ガーゼ
★歯磨きやシャンプーなどの洗面用品
★病院によって産褥パンツとパット
(お産セットに入ってるかもですが。)
★授乳パットとブラ
★箱ティッシュペーパー
★タオル類
もう出尽くしました笑

足らなかったらその都度買いに行って貰うか自分で買い足すで大丈夫だとおもいますよ✨
安心して落ち着いてくださいね❤

  • Naa

    Naa

    18分ってめっちゃ早いですね(゜o゜;)
    入院準備もそこまで買わなきゃって物なさそうですね!
    参考になります(^^)

    • 8月7日
こん

2人目のが全然早かったです(笑)
陣痛から3時間でした( •̀ᴗ•́ )/
1人目が2日半かかったので(´°ω°)チーン

  • Naa

    Naa

    3時間でもきっとあっという間ですよね!
    2日半は長かったですねΣ(゚□゚;)
    キツそう(T_T)

    • 8月7日
deleted user

うちは上が9時間で
下が6時間でした!
わかります!
経験したからこその恐怖ってありますよね💦

うちは姉妹で真逆の季節に産まれたので肌着とロンパースを買い足したりはしましたが基本お下がりです💦

上のお子さんとは季節的に同じくらいに産まれるのでしょうか?
うちみたいに真逆だとぶっかぶかになるかもなので
肌着は購入されてるみたいなので
ロンパースを数枚程度購入してもいいかもしれません!
あとはみなさんと同じで
足りなければ買い足す程度でいいと思います!

入院準備は病院によって違うと思うので
パンフレットにのっているものを準備すればいいと思います✨

  • Naa

    Naa

    やっぱ2人目は早いですね!
    もう陣痛の痛み思い出すと怖いです(>_<)

    上の子は6月で、今回は9月の終わりなのでちょっと季節ズレてるので何枚かロンパース購入した方がよさげですね(^o^)

    • 8月7日
たらこ*

わーー一同じです\(^o^)/💓
予定日近そうですね!

夢見るとかわかります😭!!
しかも痛みも妙にリアルだったりして
恐怖ですよね(笑)
わたしはどうしても会陰切開の痛みが忘れられず………
分娩時間より気になってます💦

うちは2人目
男の子みたいなんですが
なんにも用意してません(笑)
お下がりで済ませる気満々です(笑)

わたしもほとんど覚えてなくて
情報収集中でした😂
パンフレットしっかり確認しないといけないですね!
お互い頑張りましょう💕💕

全然アドバイスに
なっていなくてすみません💦
ただのコメントですね😂

  • Naa

    Naa

    私は9/27予定日です!
    この前は緊急帝王切開になる夢も見ました(笑)
    私は上の子のときに両足の付け根をつってしまって地獄だったので、またならないか不安です(^^;)

    そんなに考え込まなくて大丈夫ですよね!
    皆さんおさがりで済ませてるようなので準備はなんとかなりそうでよかったです(^^)

    頑張りましょうね(*´∀`*)ノ

    • 8月7日
あみ

私も32週です💕9/27予定日です🎶
うちはまた女の子で上が8月なので、下着もお下がりです😂
ジュニアシート
乳首
ガーゼ
ベビーオイル
オムツ

ぐらいですかね??

最近夜が全然寝付けなくてまだ起きてます(笑)
ママリ様々です💕

  • Naa

    Naa

    予定日一緒です(´▽`)ノ
    肌着は上の子のが結構汚れてたので買い直しました!
    あまり買い足す物ないようなのでよかったです(^^)

    私も夜なかなか寝れずに朝二度寝しちゃって悪循環です(^-^;
    ママリ結構参考になりますよね♪

    • 8月7日
  • あみ

    あみ

    予定日一緒ですか😍✨嬉しー💕🤗

    肌着は買っても高いものではないからいいですよね✨
    意外と乳首が高くてビックリです…😫💧

    毎日暑くて体調大丈夫ですか?
    私は常に心臓ばくばくで、 今も娘とイオンに2人で行ってきましたが追いかけ回して疲れて帰ってきました😱

    • 8月7日
  • Naa

    Naa

    予定日一緒の方初めてです(*^^*)

    そうそう!乳首って案外高いですよね(>_<)

    私は最近骨盤周りが痛くてあまり娘とお散歩してあげられません・・・
    外遊び好きなのに申し訳ないです(T_T)
    体調の変化は出産までの辛抱だけど長く感じますよね!

    • 8月8日