※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

16週6日で安産祈願に行きたいがお金がない。皆さんはどうした?

今16w6dです✻
8日が戌の日なので安産祈願に行こうと思うのですがお金がなく…参拝して御守りを買いに行こうと思ってるのですが…皆さんはどうされました?(´._.`)

コメント

自分も参拝とお守りだけでした!!
それぞれ都合ある人もいるし、参拝とお守りだけの人結構いるみたいですよ!

• ありるるる♡

ありるるる♡

その際って参拝の仕方とかはいつも通りでいいんですかね?( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

それを聞いて安心しました💦

• 8月7日

退会ユーザー

私はいつも通りにやってました!

• 8月7日
r

私は戌の日の数日前に
旦那と安産祈願に行って
お守りと腹帯を買って絵馬書きました!

• ありるるる♡

ありるるる♡

腹帯も買おうか迷ったんですがトコちゃんベルトあるからいいかな…?と思っています( ˇ͈ᵕˇ͈ )
    お守りと絵馬は是非やりたいですね!

• 8月7日
♡にこ♡

こんばんは!別に決まりではないので金銭的に厳しかったら祈願してもらわなくても、参拝だけでもいいと思いますよ!気持ちが大切なのでね♡参拝するだけでも十分ご利益はありますよ!わたしは17wですが安産祈願してません。20w過ぎてから地元へ帰省する時にお世話になった神主さんに安産祈願してもらう予定ですが。
あまり気にされなくても大丈夫ですよ♡

• ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど〜⭐️むしろ戌の日ってゆう存在を最近お母さんに言われて初めて知りました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎💦

参拝とお守りとしに行こうと思います!

• 8月7日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

そーですよね。わたしも知らなかったですよw
    そんなもんです!あまり気にしなくてOKですよ。
    今の時期は暑いし戌の日だと混んだりしてエアコンないところで待ったりする可能性もあるので戌の日にこだわらなくても平日などの空いてる日でも大丈夫なんですよ!
    だから安産祈願せず参拝だけされてる方も多いそうです。

納得できる参拝できるといいですね♡

• 8月7日
陽向くん♡

私は,安産の御守り買った後に神宮の中にある縁起の良いうどんを食べて帰りました!

• ありるるる♡

ありるるる♡

そうゆう所もあるのですね!
    うどん⭐️とても縁起よさそうですね( › ·̮ ‹ )

• 8月7日
カブカブ🎶

腹帯を持参して祈祷してもらいました。
祈祷料は7000円(御守り・お札含む)と、そこの神社は決まっていました。😊

• ありるるる♡

ありるるる♡

やっぱりやってもらうと1万位はかかりますよね(´ . .̫ . `)初めての子供なのでそれもありかな…っても思ったんですがお金が無いので今回は参拝とお守りだけになりそうです✻

• 8月7日
よこ*

私は1人目も今回も参拝して御守り購入と絵馬を書いただけです(´・ω・`)
ちゃんとやりたいと思う反面やはり金銭的にそこまでの余裕はなかったので(´•ω•̥`)

• ありるるる♡

ありるるる♡

そうなんですよね(´ . .̫ . `)出せない金額でも無いけど…そこまで出すと…って感じですよね💦

• 8月7日
  • よこ*

よこ*

そうなんですよね(´・ω・`)
    でも参拝だけっていう人も多いし、必ず御祈祷しないといけないわけでもないので、自分の中では良しとしてます!
    それでずっとモヤモヤしてもお腹の子に悪い気がするので(´・ω・`)

• 8月7日