※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

妊娠初期、赤ちゃんの位置は左の下腹部、恥骨の斜め左上にいる可能性があります。

妊娠初期、赤ちゃんはお腹の
どのへんにいるのでしょうか?
私は左の下腹部、恥骨の斜め左上が
痛むのでそこかなと思いました。

コメント

ぴーちゃん

真ん中くらいに子宮があるので、横が痛いのであれば卵巣かなと思います💦
卵巣か腸にトラブルがあれば、子宮が大きくなる時に痛くなりますよ💦

• あいうえお

あいうえお

卵巣と赤ちゃんがいるところは違いますよね?(๑•́︿•̀๑)
    赤ちゃんに影響があったら心配です_:(´ཀ`」 ∠):_

• 8月6日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

初期に卵巣が腫れる人がいます💦
    何でもない腫れで、少しずつ治る人もいればどんどん腫れて薬で治療しなきゃいけない場合もあるので、検診の際に左下腹が痛いと伝えたほうがいいですよ!

• 8月7日
あき

私も初期の頃、同じ部分がずっと痛かったです💦不安になりますよね…

正常でも卵巣が痛むことがあるみたいですよ!
私は何の問題もありませんでした♪あいうえおさんも心配しすぎなくて大丈夫ですよー!

でも、勿論問題がある場合もあるので、検診で相談してみた方がいいと思います!

• あいうえお

あいうえお

右肩を下にして寝たり
    ずっとうつ伏せで寝たり
    膝を立てて座ると痛みます。
    次の検診で話してみますね💦
    ご意見ありがとうございます🙏

• 8月6日