※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

愛知県在住です。咳喘息治療に強い病院を探しています。今までに通った…

愛知県在住です。
咳喘息治療に強い病院を探しています。
今までに通った病院は、南区の新美クリニック、かくむクリニック、武豊町くめクリニックです。名市大も一度行きましたが微妙でした。

コメント

げーまー

私も知りたいです…
来週ぐらいに大高イオン近くにある
ファミリーランドクリニック南大高
に行ってみようと思ってます。

• 4ママ

4ママ

いくら喘息治療しても気管支違和感とれないし困ってて💦

• 1月6日
となりのトモロ

病院の案内ではなく申し訳ないのですが私も咳喘息です。
咳喘息の治療は短期間で治らないみたいです😢
私の主治医曰く根本からの治療となると2年はかかるそうです。私もさすがに2年間の集中治療は無理なのでその都度軽い症状が出たらすぐかかりつけ医にかかっています。お陰さまで軽い時期に行くと早めに落ち着いてきます。以前は忙しさを理由に酷くなってから病院かかると夜も寝れず咳から吐いて、1-2日おきに点滴にかかるくらいでした💦あとは怪しいなと思ったら常温以上の飲み物を飲む。冷たい物は咳を誘発させやすいです。加湿と、手洗いうがいは勿論ですが、のど飴もハチミツ100%やしょうがはちみつ湯とか飲んだりして徹底的に労っていると酷くなりにくかったです。私の場合ですが。

• 4ママ

4ママ

私は最初は風邪からって感じで酷い咳が長引き、咳がなおってしまえば気管支違和感続くとかなかったですが、一年前からは酷い咳が治っても気管支違和感だけのこるようになり、1年薬続けてます。薬を続けていても悪化したり、また違和感だけに戻ったり、の繰り返しな感じです。これも短いスパンで😣無症状には戻らないのかなって諦めに近いです…

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

乙川さとうクリニックはどうでしょうか❓
私は独身時代発作が起きたときに点滴してもらってなんとか治まりました😁

乙川こどもとアレルギーのクリニックは吸入に通っています😊

• 4ママ

4ママ

ありがとうございます!
    点滴の時、喘鳴ってありますよね?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喘鳴ありました😁

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感だけなんですね😊
    数値はどのくらいですか❓
    はかったことありますか❓

違和感だけなら乙川こどもとアレルギーのクリニックのほうオススメします😉

• 1月7日
  • 4ママ

4ママ

私の数値はひどい時、吸入してて、NO検査で35でした。
    こどもアレルギークリニックは子供だけですか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん居ますか❓

35は微妙ですね😭
    私の調子悪いときと同じくらいです…地味にしんどいですよね😣

大人だけでも大丈夫です😁
    お子様居るなら保湿剤くれるので一緒に受診するといいですよー😉

• 1月7日
  • 4ママ

4ママ

子供は3歳でくめクリニックで長引く咳の治療してます。私も子供も喘鳴はないのですが、くめクリニックの先生だけ聴診器の当て方が違い、音の聞き方が違うみたいで喘鳴ありと言われてます😩
    秋に35の時は風邪をひいたのか、すごい咳でした。あれから少しマシになってたのですが、また違和感酷くなりつつあり、プレドニンを1日30ミリですが、今服用しています。4日目分で終わりです。短期間しか服用しないほうがいいんですもんね、ステロイドは。しかしあまり効かなくて😔量が少ないのでしょうか…
    授乳中なので少ない量しか無理なのかもしれませんが😣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入はしてないですか❓
    授乳だと出来ること限られてきますよね😭

メプチンスイングヘラー(発作のときの吸入)とかは妊娠中でも授乳中でも大丈夫のはずなので出来ることあると思います😊

• 1月7日
  • 4ママ

4ママ

吸入してます。ビレーズトリです。
    ネプライザーが家にあり
    インタールは毎日してます。辛い時はメプチンも混ぜてしてます。
    吸入は喉が荒れるのか浮腫んでるような閉塞感の副作用が出るので辛いところですし震えの副作用もでやすい体質で💦
    でも、吸入、メプチン、プレドニンも効きがあまりよいとは思えてなくて😣インタールなんて意味あるのか…って感じです。
    地味に気管支の違和感が続く程度の時の治療と悪化した時の治療と強弱つけて治療したいけれどコントロールができてません。しかも、喘鳴があれば治療もしやすいでしょうけどないので💦検査もいろいろできる病院がいいなっとも思っています。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乙川さとうクリニックは検査できる気がします🤔
    私が次の子を助産院で産みたくて(出来てない)先生に相談したら今度キチンと調べましょうって言われたので😊

• 1月7日
  • 4ママ

4ママ

そうなんですね😊
    一度通院してみます😊
    ありがとうございます😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度問い合わせてみてください😊
    お互い良くなるといいですね😉

• 1月7日