※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽこ
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻で夕飯作れず、ピザが食べたい。宅配ピザを頼んでいいか迷っています。リステリア菌は熱で死滅するけど避けた方がいいですか?

今妊娠9週です。これから夕飯ですが悪阻で作れる状態じゃないのと食べたいと思えるものが、なぜかピザなんです…宅配ピザを頼むか悩んでるんですけどみなさん宅配ピザ食べたりしてますか?
チーズのリステリア菌は熱で死滅するから大丈夫そうですが避けた方がいいですかね?!

コメント

arar

宅配ピザは頼んで無かったですけど
ピザめっちゃ食べてます!(笑)
なんならマックポテトのかアメリカ人
みたいなもんが食べたくて食べたくて、、、
そんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    外食のピザ食べてたんですか?
    マックのポテト食べたくなる人多いみたいですね!!私はずっしりしたポテトが今たべたくなってきました😂
    気にしすぎですね💦
    調べたてたら怖くなってしまって💦でもピザ腹になってて😂

    • 8月6日
  • arar

    arar

    外食のピザも冷凍のピザも食べました🍕笑
    一度ピザ腹になるともう耐えられないですよね💕(笑)

    • 8月6日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    はい(A;´ 3`) もともとイタリアンが好きでチーズも大好きで
    無性に食べたくなると耐えられず(笑)
    これからまた食べたくなったらちゃんと火を通して食べたいと思います!食べてる方のお話聞けてよかったです♡

    • 8月6日
🌻いちご🌻

私、初期の頃ピザ食べてましたよー!
心配なら、届いてから、オーブンで温めたらいいと思います。
私は、バジルがないもの食べました✨

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そーですね!!リステリア菌熱に弱いとのことなのでもう一度オーブンにかけて温めればいいですね!!
    ハーブ系気をつけた方がいいらしいですよね💦

    • 8月6日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    ハーブ系は子宮収縮したりするので、避けたほうがいいみたいです✨
    バジル好きなのに食べられないの残念ですが、子供のために食べるのやめました✨

    • 8月6日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    私もバジル大好きなので普段なら
    食べたい所ですが、子宮収縮は怖いので敏感になっておきます!
    ありがとうございます♡

    • 8月6日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    なにかあったら後悔しちゃいますもんね󾭛
    お互いマタニティー生活楽しみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月6日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    はい♡お互い楽しいマタニティライフを😊

    • 8月6日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    無理するとストレスになるので、食べたいものを食べられるときに食べて、つわりがひどくないときは、栄養考えれば大丈夫です💕

    お互い、元気な赤ちゃん膿みましょうね(๑•ᴗ•๑)♡

    • 8月6日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    そうですね!悪阻落ち着いたら栄養に気をつけた食生活に戻していきたいとおもいます!

    自分のお腹から生まれてくる赤ちゃんとご対面するのが楽しみですね!ゆたろーさんは私よりも妊婦の先輩なので出産までお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    今回はありがとうございました!

    • 8月6日
きゅあみらくる

ピザこないだ食べました!!
ピザーラでした!
その菌のこと知らなかったです💦
食べられるものを食べたら大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

悪阻の頃に焼肉ばかり食べてました。
特に牛タンが食べたくて、食費がやばかったです(。-_-。)

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    宅配ピザ食べてる方いて安心しました!しかも妊婦の先輩で無事に育ってるので安心します❤️
    焼肉たべれたんですね!たしかに食費大変だけど、体力つきますね💪

    • 8月6日
deleted user

妊娠中やたらチーズ食べたい!て時があって食べてました~
なんなら一人前のサイズのところに電話してお昼ひとりで食べたりしてました。
チーズは種類によるらしいので調べて危なそうなのもか生でとかは避けてました!

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    チーズけっこう食べてたと聞いて安心しました!!
    種類調べて頼んでみます!

    • 8月6日
ゆ〜たん

妊娠中宅配ピザ二回違うところでそれぞれ頼んで、2回ともお腹を下しました。
妊娠初期に下すのは怖いので、他を探してみては?

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    2回ともお腹壊してしまったんですね(;;;;;°∇°)
    さすがに続くとトラウマになって避けちゃいますよね💦
    妊婦だと免疫力が低下してるからどこであたるかわからないですね😵貴重なご意見ありがとうございます!

    • 8月6日
てぃーん

ピザとかマックのポテトすごいわたしも食べたいです!笑
意外と濃いものって食べたくなるんでしょうかね??
まだ、ピザ頼んでませんが頼みたくなりました(笑)
チーズについて、私も大好きなので参考になりました!ありがとうございます✨

  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    経験者の方々が回答して下さるので参考になりますよね(*^^*)
    濃いものでも受けつけないものも私はあるので日によって何が大丈夫なのか悩みながらの日々です😅
    何食べても後味が油っぽく感じたり…
    早く悪阻が終わってくれるとよいのですがね😭

    • 8月9日
  • てぃーん

    てぃーん

    ほんと、いつも食べたいもの変わったり、
    新しくこれ食べれる!って思うものが見つかったりありますよね(笑)
    なかなか、難しい時期です(´・・`)
    お医者様にも、食べれるものを食べれる時に食べたらいいって教えてくださったのでそうしたらいいんですよね、きっと(*^^*)

    • 8月9日
  • ちーぽこ

    ちーぽこ

    今は栄養とか気にせずとりあえず食べれるものをなんとか食べて良しとして私もすごしてます!
    今日から10週に入りましたが今日は今の所全く悪阻なくこれで終わってくれたらいいのですが…ぶり返す経験談も聞くのでホッとする事もできません😅
    お互い近い数週なのでがんばりましょーね♡

    • 8月9日