※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大宮林医院と加藤クリニックで産院を悩んでいます。情報や体験談を教えてください。

大宮林医院、浦和の加藤クリニックで産院悩んでおります。
現在11週目でもうそろそろ決めないといけない時期になっており焦っています。
通われている方、情報教えていただけますと助かります。

一度死産を経験しており、産院選び慎重になっております。
丁寧にみていただける先生、分娩の腕が良い産院希望です。

大宮林医院
・口コミが良いので気になります
・家から40分ほどかかるので悩んでいます
・先生が一人なので緊急時に少し心配です
 総合病院と提携はあるのでしょうか
・病院規模小さそうなので助産師さんも少ないでしょうか

加藤クリニック
・家から一番近いので気になります
・口コミが良くなく実際通ってみないと分からないと
思いますが、先生、看護師さん、助産師さん印象いかがでしょうか?
・4Dエコーは重要視すべきでしょうか?
 異常等が見つけやすいものなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

ゆい

先日、大宮林医院で2人目を出産しました。
口コミが良かったので選びましたが、こちらの産院を選んで良かったと思います😌✨
途中諸事情でさいたま市立病院を紹介していただいたので、もしかしたらそちらの病院と連携があるのかもしれません。
助産師さんの数は平均的だと思います💡1人目は違う産院で出産しましたが、こちらの産院の助産師さんのほうがとても感じが良かったです☺️
アットホームな感じで、入院中もとても居心地が良かったです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます☺️
    さいたま市立病院をご紹介、、そうなんですね、大きい病院も紹介していただけると分かりとても参考になります🙏助産師さんの感じも良いんですね✨
    追加のご質問すみません。
    先生は妊婦検診ではしっかり丁寧に診ていただける方でしょうか?前回の妊娠時の後悔があり、丁寧な診察をしてもらえる病院を希望しており、もし宜しければ教えていただきたいです。

• 1月5日
  • ゆい

ゆい

しっかり診てくれるほうだと思います。私の場合、20週頃に胎児に気になる箇所が見つかったのですが、すぐにスクリーニングの予約を取ってくれて、詳しく検査をしていただけました。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。安心致しました。
    ご丁寧に教えていただき感謝いたします❣️

• 1月6日
にゃんちゅう

こんにちは。加藤クリニックで出産しました。
私も病院にかかる前は口コミを見て不安でしたが、曜日ごとに先生が変わるので、各曜日に先生が2人いらっしゃいますが、合う先生がいる曜日に検診してもらったりでき、安心できました。
4Dエコーはだいたいの顔立ち等分かりワクワクしましたが私は特に重視しなかったです。
出産時は、陣痛が弱く生まれるまで時間がかかりましたが、何かあった時にその曜日の先生が来てくれる様子があったので、複数先生がいらっしゃることに私はなにより安心できました。
口コミどおり助産師さんは優しい若い方からハキハキ言うベテランまでいらっしゃいましたしたが、感じが悪い印象はなかったです。
病院も新しくリニューアルされるそうなので、私は2人目も加藤さんがいいなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます☺️
    曜日ごとに2名の先生、曜日を選んで同じ先生に診てもらうことも可能、助産師さん悪い印象はなかった等、、とても参考になります!
    ちなみに待ち時間がすごいという口コミをよく目にしますが、ネット予約もあるようですがいかがでしょうか?
    もし宜しければ教えて頂きたいです🙏

• 1月6日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

たくさん先生がいらっしゃるのでいいですよ!
    助産師さんは厳しく聞こえたり、そうでなかったり人それぞれなので、あくまで参考にしてください!
    待ち時間は正直長いです。予約した方が断然いいですが、それでも待ちます。今はコロナの影響でわかりませんが、ネット予約できなくても、待つの承知で当日飛び入りでも大丈夫です。
    あとは生まれた後、小児科も金曜日だけですがあるので、そのまま乳児検診も診てもらえます!
    個人病院で産科と小児科が一緒なのはなかなかないので、いろんな相談もしやすく、本当にありがたかったです。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます✨
    やはり待ち時間はあるのですね、人気の証、あとは丁寧に診てくれているからという面もありますよね。
    当日飛び入りOKなのは急用時助かりますね。
    小児科のことも参考になります、感謝致します❣️

• 1月6日