※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ママ☆
妊活

現在不妊治療中で、ルトラールを飲んでいます。生理予定日と飲み終わりの日について疑問があります。先生に相談した方がいいでしょうか。

こんにちは!
初めて質問させていただきます、よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

現在不妊治療をしており、今期からルトラールを飲むこととなりました。

排卵後から10日間飲み、飲み終わっても生理が来なければ病院に来てくださいと先生から言われました。

しかし、飲み終わるのは8月18日、アプリの生理予定日は8月26日。

どう考えても、18日時点で生理が来ることはないと思うのですが…。。

先生には生理予定日を言っていないので、生理予定日と18日時点では生理が来ないと思う旨を伝えたほうがいいでしょうか。

それとも、わたしが分からないだけで何か意図があるのでしょうか。

診察の時に聞けばよかったのですがその時は疑問に思わず今気になってしまい…また、本日もうクリニックは終わってしまったので、もし同じことを言われた方、経験した方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かりますo(>_<)o

どうぞ、よろしくお願いします。

コメント

卵胞チェックしてますか?

• ☆ママ☆

☆ママ☆

はい、本日卵胞チェックと注射をしました(´▽`*)

排卵は明日の夜の予定です!

• 8月6日
ポコ

アプリ、予定日は置いておいて…
治療をする時にはアプリは使わなくていいですよ。
ルトラールを飲んで何日後まで生理を待てばいいか。ですよね?
だいたい飲み終わって1週間後までには来るかと思います。

• ☆ママ☆

☆ママ☆

そうなんですねっ!
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!
    大変助かりました!!

• 8月6日

なら医者の方が正しいと思いますよ〜!

あたしは人工授精の時アプリだとこうなんです!とか言ったら苦笑いされました。
そしてちゃんと卵胞チェックしてるからね〜って言われ、納得しましたが。

卵胞チェックして注射打ったのなら大丈夫だと思います。

• ☆ママ☆

☆ママ☆

やはりアプリより先生の言葉を信じたほうがいいですよね!

卵胞チェックもしっかりしてもらったので、先生を信じて言うとおりにしたいと思います(ง •̀_•́)ง

ありがとうございました、大変助かりました!!

• 8月6日
じゅんち

こんにちは。
私も前周期からルトラール飲んでいますが、飲み終わってから5日後に生理が来ました。
いろいろ調べても3日~10日くらいしてから生理が来るようです。
ルトラールを飲むと生理が遅れるので、アプリの予定日は無視しちゃっていいと思います。

私は先生から高温期が2週間以上続くか、生理が来たら来院してと言われてますが、服用期間が2週間なので、飲み終わってから1週間しても生理が来なかったら検査薬をしてみようと思ってます。
この前はその前に生理が来ちゃいましたが…(@_@;)

• ☆ママ☆

☆ママ☆

そうなんですね!!
    じゃあ飲み終えて一週間私も様子を見たいと思います(ง •̀_•́)ง

じゅんちさんも私もうまくいきますようにo(>_<)o

ありがとうございました、大変助かりました!!

• 8月6日