※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
産婦人科・小児科

大田区の産婦人科で2人目を出産予定。池上の瀬尾医院と大森の赤十字病院について情報を知りたいです。

大田区の産婦人科についてお聞きしたいです。
1人目は里帰り出産でしたので、
2人目を大田区で産むつもりです。
今検討しているのは、
池上の瀬尾医院
大森の赤十字病院です。
どんな感じなのか、先生、助産師の評判など、知っている方いましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

大田区在住、どちらの病院でも産んでいませんが
周りで人気なのは瀬尾医院です!

• よ

そうなんですね!人気だと予約もはやくしないとですよね💦ちなみに差し支えなければどちらで出産されましたか?

• 1月5日

退会ユーザー

予約取りづらいみたいなので早めにしないといけないと思います😓

私は東邦医大で産みました!

• 1月5日
  • よ

そうですよね💦
    東邦医大なんですね!
    東邦も人気そうですよね✨
    ありがとうございます😊

• 1月5日
あーちゃん

大森の赤十字病院で出産しました😊
仕事の関係上、30週ギリギリまで職場最寄りの産婦人科で検診していたのであまり参考にならないかもしれませんが🙇‍♂️

診察室は3部屋ありますが、総合病院なので予約していても待ち時間が長いなーと言う印象です。
1人女性の先生がいて、後は男性でした!私の時は初診が女性で仕事しながらだったので1ヶ月分まとめて予約して頂き担当の先生もずっと同じ方でした。(友人は毎回違う先生だったと言っていたので、変わるのが嫌でしたらお願いしたら同じ方にして貰えるかも⁇)受付の人はサバサバしていて親切ではないイメージです😅
でも、助産師さんは皆さん優しい方ばかりでした!体重管理もあまり怒られず優しかったです😭✨
病棟ですが、建て替えをしたのでとにかく綺麗でしたよ😍❣️❣️食事は一般的な病院食って感じでしたが、プチケーキやプリンなどオヤツがでました✨
ただ、帝王切開や緊急事態対応は近隣の東方医大病院へ搬送するとの事で、書類を一筆書きました。

総合病院ですので、アフターケアもしっかりして下さいますし、私は赤十字病院で出産して良かったと思っています。2人目を妊娠したらまたこちらで出産したいです🥺

長々と申し訳ありません💦

• よ

赤十字もやはり待ちますよね😅
    助産師さんが優しいのはポイント高いですね✨
    出産する時も同じ先生でしたか?
    病棟も綺麗なの良いですね✨
    赤十字の評判を聞いたことがなかったのでとても参考になります!ありがとうございます😊

• 1月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

出産時取り上げて頂いた先生は別の方でした!
    50代位のベテラン男性って印象でしたね🧐
    退院前の抜糸と検診の先生は出産時と同じ方でした✨
    口数は多くないですが、おおらかで優しいイメージでした。出産より抜糸の方が痛いって言ったら「え?ほんとにー?そんなはずないでしょー笑」と優しく笑っていました🤭笑
    助産師さんは抜糸中、ずっと肩トントンしてくださって神対応でした。
    母子同室ですが、私は預け行きずらくて頑張ってたんですが。助産師さんから預かるから少しママ寝たほうがいいよ?今はママも休む時だから頼ってね。って言って下さったり。本当に救われました😊✨

ただ、一つ気になるところがありました!!
    出産前にリクエスト表書くんですが(アロマたきたいとか、オルゴール鳴らしたいとか)全くしてなかったです😂
    出産にいっぱいいっぱいで退院してから気づきました😆

• 1月6日
  • よ

そうなんですね!
    おおらかで優しい先生もいらっしゃるんですね!
    助産師さんとても優しいですね✨✨預かってくれるのは良いですよね🥺
    総合病院だから勝手なイメージですが冷たいのかなとか考えてました😂💦

リクエスト表があったんですね!確かにそれどころじゃないですよね😂笑
    色々詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

どちらも行ったことあります!

1人目も今回も日赤で産みます✨
2人目が欲しくて頑張ってる時に、瀬尾医院に通って妊娠できました🤰🏻✨

瀬尾医院で2人目生む予定でしたが…
1人目帝王切開で受け付けてもらえず…
諦めて日赤にしました‼️🤣

とにかく瀬尾は、評判もいいし、入院食も素晴らしく美味しいらしいです‼️
先生も、看護師さんも、とてもみなさん優しくてほんわかしてて、ニコニコしてて、
ここで産みたい!と思ったのですが残念😭
ただ、先生がものすごく丁寧に診察してくださるので、診察時間が長く、かなり待たされます!💦
私は待ってでも、ここにかよいたいとおもいました!
それくらいみんないい人です❤️

日赤は、30分間隔で予約するのですが、30分内で3人?の枠があるので基本的にそんなに待ちません‼️

予約時間超えたのも、そんなに多くありません☺️

気に入った先生がいれば、その曜日に予約を取れば毎回同じに診察できます!

大きな病院なので、不安も軽減されるし、いいなと思います✨😆

助産師さん達もみんなテキパキしてるし、笑顔もあり、相談にちゃんと乗ってくれますし、私は全く不満はないです‼️

1人目の出産の時も不満は全然なかったので…
今回も安心して出産できます‼️

ただ、ご飯は、入院のご飯だな!って感じで普通です🤣笑
(私は帝王切開なので、2日3日お粥が続きますw)

• よ

瀬尾医院はやっぱり人気なんですね!
    待つのは覚悟しておかないとですね😳!
    先生も看護師さんも優しいのは魅力ですよね✨

日赤は予約がそういうシステムなんですね!子連れには有り難いですね✨
    ご飯はあまり期待しない方がいいですね🤣笑
    ちなみに日赤はコロナ感染対策はやはりしっかりされていますか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

瀬尾医院はかなり人気なので、待つし、、出産予約?も妊娠わかってすぐ行った方がいいと思います‼️

日赤はコロナ対策しっかりしてると思います!
    ただPCR検査もやってるので…
    なんとも言えませんよね、、😱

入院する前にPCR検査はもちろんするみたいです!

• 1月11日
  • よ

そうなんですね😵
    悩んでる暇は無さそうですね😨

検査もやっているんですね!ただどこに行っても感染のリスクはありますもんね💦
    入院する前にPCR検査は安心ですね✨
    ありがとうございます😊!

• 1月11日
ゆちゃ

瀬尾医院で産みました☺️
産むまでは診察も丁寧で、助産師さんもとても優しくここで良かったと本当に思いました✨食事も美味しかったですし、食事の時に子どもが泣いていたら預かってくれたりします☺️
ただ、産後痛くて歩けず何度も病院に電話を掛けましたがそんなものですから~と流され、そんなに痛いなら市販薬でも飲んだらどうですか?と言われ診察をお願いしてもずっと断られました。他の病院に電話をしても産んだところで診てもらった方が...と断られ、3ヶ月経ってやっと離れたクリニックで診てもらえたんですが産後処置でアレルギーが出て腫れ上がって膿が出ているのによく退院させてもらえたねと言われました💦
そこにひと月通いやっと歩けるようになりました😢なので、私的には次はもうお世話になりたくない産院となってしまいました...。

• よ

やっぱり人気なだけありますよね😊
    でもそんなことがあっただなんて😨😨大変でしたね😵
    産後の母親検診みたいなのはないんですね💦
    一度でも診てくれたらいいのに診てくれないのは何故なんですかね😨💦
    ちょっと不信感出ますよね💦
    貴重なお話ありがとうございます!

• 1月12日