※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が手で髪を触り、手を舐めるので困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になってます。
生後三ヶ月の息子ですが、最近自分の髪をムシります…>_<
そしてその手を舐めるので、ちょっと待って〜‼︎‼︎‼︎ってなります💦
ミトンとかしましたが、今の時期蒸れそうだし…そのつど手を拭いたりしてますが…
同じような方いますか?どう対応してますか?

コメント

れなたん

仕方ないので放っておきました(>_<)うちは女の子なので無理でしたが男の子なら丸坊主にしちゃえばよいのでは(^ ^)?

• はっちん

はっちん

みなさんむしるんですね!
    もう少し成長したら坊主にしようかなとは思ってましたが…三ヶ月なので気が引けて^^;
    回答ありがとうございます。

• 8月6日
8413

うちの息子もします❗ただでさえ髪がうすいのに❗笑
なんか汗かいてかゆそうなので、あせも予防も兼ねてお風呂以外にシャワーしたり、プールにいれたりしています😁🛀

プールは早いんじゃ⁉と思ったんですが、先日保育園の開放日に行ったらプールで、先生に相談したら「プールは小さいものを一人ずつ用意してあるし、お水は暖かくしてあるし大丈夫よー😄」とのことで少し入ってみました😃
日陰で、お風呂とは違う外の雰囲気で楽しんでました🎵
家でも小さいプールを買って、今日入ってみようと朝から水入れて温めてます😁冷たかったらお湯を足します🎵

• はっちん

はっちん

同じなんですね^ ^
    かゆいのもあるんですかね⁉︎

プール冷たくしなければ入ってもいいんですね‼︎今日も暑いのでプール良さそうですね♪♪
    ありがとうございました☆

• 8月6日