※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののノノ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんについて、授乳時の母乳の出方について質問があります。手絞りで両方で30くらいしか絞れない状況で、同じくらいのお子さんを持つ方の母乳の出方を知りたいそうです。

生後26日です、混合でミルクを一回60で一日に3回ほど授乳後に足してます。
手絞りで搾乳しても両方で30くらいしか絞れません。
同じくらいのお子さんお持ちの方おっぱいどれくらい出てるのでしょうか?人それぞれでしょうが参考に教えてください。

コメント

ゆーか

前は両乳で80~120絞れたのですが今は40しか出ません(´・ω・`)

• のののノノ

のののノノ

そんなに絞れてたんですね、でも減っちゃったのですか?ストレスですかね。赤ちゃん可愛いけど何かと体しんどくないですか?

• 8月6日
  • ゆーか

ゆーか

返信遅くなってごめんなさい🙏
    息子が入院してて搾乳して届けてたので母乳溜まってたんだと思います💦
    その頃はおっぱい飲むのも下手だったので全然吸ってくれなかったし😅
    今は寝不足でしんどいけどちゃんと上手にゴクゴク飲んでくれてるので大丈夫だと思います👍

• 8月8日
hana*hana

私はミルクハーブティ飲んだあと、時間かけて頑張ったら40出るのですが、だいたいが10~20しか出ません(*´;ェ;`*)

なので、2~3時間おきに授乳で左右5~7分×2クールで寝るときはそのまま。まだ欲しがればミルクを40足しています!
ミルク追加が1日に5回くらいです。

お風呂あがりや喉が乾いてそうなときは、白湯もあげています。

おしっこはよく出るのですが、うんちが全然出なくて、困ってます💦

• のののノノ

のののノノ

私はフレーバーティーでルイボスティーとか黒豆とか飲んでます。
    白湯もあげてるんですね!
    うんち出ないんですか?
    うちは下痢みたいなのをちょびっとずつおむつ替えのたびにしてます。

• 8月6日
  • hana*hana

hana*hana

うんち全然出なくて(*´;ェ;`*)
    今5日間出てません…😱
    綿棒浣腸しても出なくて困ってます💦

• 8月6日
  • のののノノ

のののノノ

そんなにでてないんですね、小児科で見てもらうのもいいですね。心配ですよね(>_<)

• 8月6日
のぐヒロ

私も10.20くらいしか搾ってもでないです。ミルク授乳後60飲ませてます。 お風呂あがりは便秘もあるので砂糖水を飲ませてます。ゲップが出たら白湯を飲ませてます。 

• のののノノ

のののノノ

体重の増えはどうですか?
    わたしはお風呂上がりは母乳かミルクになるように時間調整してお風呂に入れてます。
    ゲップ出たら白湯飲ますのは初耳です!

• 8月7日
  • のぐヒロ

のぐヒロ

今はちゃんとした体重計ないですが針の体重計に乗ると1週間検診で2860グラム で今は3000はあるかな?って感じです!
    母乳飲む前、後では体重計で 0.07くらいでした。今は母乳そこまで出ないのでわからないです。 飲ませたらとまりますよ(^ー^)

• 8月9日