※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけができず、ハイローチェアでの長時間使用に不安を感じています。授乳後の寝かしつけや母乳の摂取量に悩みがあり、抱っこで対応しようとしていますが、うまくいかず困っています。同じ経験をした方はいますか?

抱っこで寝かしつけできない
ハイローチェアの長時間使用

不安な気持ちを吐き出させてください

生後26日目です
今まで授乳して寝てくれていたのに、授乳しても寝なくなってきて、寝かしつけが必要になってきたように感じます

ただ、授乳して寝落ちか、授乳して眠くなったところをハイローチェアで寝かしつける、でしかしてこなかったので、起きたところを抱っこのみで寝かしつけができません

あと、背中スイッチも始まって、ベビーベッドで寝てくれないのでハイローチェアにずっと寝かし続けてしまっています

授乳の回数が多くなっていて、母乳を飲ませすぎているように思う不安と、ハイローチェアに寝かし続けている罪悪感がつらいです😭

抱っこで寝かしつけできるように、できる限り抱っこを頑張って対応しよう思ってるんですが、頑張りきれず、おっぱいとハイローチェアに甘えてしまっています😭😭😭

同じような人いますか??😭😭😭

コメント

akane

メーカーの使用方法を逸脱しますが、ずっとハイローチェアを使用してました。ベビーベッドのように。現在一歳ですが、これまで何の指摘もなく、熱を出すこともなく健康で、体も成長曲線の上の線を推移するほどよく育ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドのように使ってる仲間がいて心強いです🥺✨

もはやベビーベッドはおむつ替え場所で、ハイローチェアがベビーベッドなんですが、ハイローチェア何か敷物とか工夫してましたか??

• 4月24日
  • akane

akane

これ以外にもあるとは思いますが、たまたま持っていたエアバギー用のコットンのシートが使用していたハイローチェア・ネムリラにぴったりでしたので、複数枚買って、このシート+おくるみでこの時期は過ごしていました。(息子は4月中旬生まれ)

おくるみの素材やかけるかけないは成長と気候に合わせていました。(写真参考)

最後に注意点ですが、生後3ヶ月頃になると脚の力が強くなって、ズルズルと下に動いてきますので、ハイポジションからローに早めにおろしてあげたほうが良いです。息子も何度か夜間に落ちそうになっていましたし、お世話になっているシッターさんのお子様は落ちてしまったそうです。まだ先の話ですが頭の片隅に入れておくと良いと思います。(写真四枚目)

※参考
    AirBuggy(エアバギー) コットン ストローラーマット COTTON STROLLER MAT BORDER GREY 0か月~ AB7501

• 4月24日
  • akane

akane

はじめてのママリ🔰さん

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😭✨
    もちもちかわいいですね🥰

敷物参考にさせてもらいます✨

やっぱりベッドとして使うとベルトつけれないですよね💦

脚のちからが強いみたいで、確かに今でもちょっと下にさがってるときがあって、足元に授乳クッション挟んでせき止めてるんですが、ローで使うように気をつけます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

夜中ずっと起きているの辛いですよねー💦
子どもが寝てくれるなら‼️と使ってしまっていました🤣

母乳は飲みたいだけ飲ませていいって言われているので大丈夫ですよ👍

我が家は1ヶ月検診頃から新生児でも使える抱っこ紐を使っています‼️
抱っこして重いから持ち手を変えると起きてしまうってのが続いたのですが、抱っこ紐だと10分かからず爆睡してくれました✨しばらくはそのまま抱っこですが、泣かれているよりは断然よかったので、抱っこ紐フル活用に変わりました🤣
今は自分で勝手に寝てくれることも増え、寝られない時は添い乳にしています🤱

無理なさらずです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくてよかつたです😭
    だっこひもあるので試してみます✨

いつか寝てくれる日がくるのとわかってても、夜になるのが本当に怖くて😭

ありがとうございます✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんどん成長してくれます💕
    育児、楽しみましょうね✨

• 4月24日