※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
妊娠・出産

妊娠25週で、座っていると頭が痛み、息苦しさを感じます。横向きで寝ても息苦しく、同じ症状の人や楽な寝方を知りたいです。宜しくお願いします。

25週です。
最近座っていたり立っていたり
写真の様に座っていると
頭がぎゅっとされた様に痛くなり
ずんと重く感じ、その後
思いっきり肺を押された感覚に襲われ
息がしにくくなって咳き込みます。
仰向けに寝ると肺が圧迫されるみたいに
苦しくなるので横向きで寝ていても
息苦しくなったりします。
24週後半頃からの症状です。
この様な症状が出た方いらっしゃいますか?
また苦しくない寝方などありますでしょうか?
お願いいたします

コメント

rainbow0817

横向きた時にお腹の下にクッション入れました!
だいぶ、楽に寝れましたよ。
参考になるかわかりませんが。

奈桜

めぐさんはじめまして🌸だいぶおなかは大きいですか??
私も常におなかが大きくなると苦しいし頭痛いしなんだか色んな症状出てきました😭
ちなみに安定期過ぎた辺りから
八ヶ月が私は一番息苦しかったです💦
臨月が特に苦しいです💦
横に寝ても確かに苦しかった💦
苦しくない寝方は
私の場合確か右向きに横になって寝ていた気が・・・
ちなみに逆子に一瞬なりその時は左向きに寝てましたが地味に辛かったです😭
確か左向きに寝てれば逆子になりにくかった気がしますよ✨
後は足の間に抱き枕を挟み抱きつく状態で寝たり💤🐱 とにかくおなかは苦しいです😭
産んだら嘘のように苦しくなくなります✨✨
あと少しの我慢です😭私も我慢出来たので大丈夫です🌟
今だけですよ辛いのは🌸

愛(めぐみ✡✧)

クッションですか!!
そういえば西松屋に
抱き枕クッションっていうのが
売ってましたっ
お腹の下に入れるのですね( ¨̮⋆ )
試してみます、有難うございます(/_<。)

愛(めぐみ✡✧)

おはよーございますっ
25週にしてだいぶお腹大きいです😅
もう皮膚が伸びないって位お腹出てます(笑)
私は7ヶ月なのに苦しいので
先を考えると……😭💦💦
右向きで寝てみましたっ!!
後、足の間に抱き枕がないので
ちょっと大きめのクッション挟んで!!
結構苦しさなく、朝までぐっすり寝れました♪
助かりました、有難うございます(/_<。)♥
そうですね!!
産んだらこの苦しさは無くなりますよねっ
後3ヵ月しか体験できない苦しみ……
頑張って我慢します😌💓

奈桜

いえいえ😊めぐさん🌟
とにかく私はおなかが苦しくて苦しくて37週過ぎて先生にいつでて来てもいい時期だよといわれ
妊娠中はゴロゴロゴロゴロしてました💦笑妊娠中はまぢに本当に笑頻尿になりますよね💦
あれ産んだら嘘のように無くなりました✨頻尿も気になるし私は膀胱炎やらなんやらなり歯も磨くと出血したり
産んだら嘘のように全部無くなりました✨
話を戻しますが37週すぎて内診で出血があったその日
重いおなかを抱え必死に歩きました😲
以外と辛くなかった😊
です❤️私もめぐさんと同じく妊婦期間苦しかったぁ😭本当に苦しかった💦
いまはその面では生まれ変わったかのように快適です💕
また話を戻しますがたくさん歩きジンクスのオロナミンCをたまたま買ってみて夜中一日陣痛に苦しみました😭
おかしいと思い病院に行きまだまだ産まれないけど
入院になりました🌸
37週正期産に入ったらたくさん動くようにしたら赤ちゃんに会えるの近いかも❤️です✨
結果的に私は早くおなかから出したくて
臨月やばいおなかがくるしいです😭
けど10ヶ月になるとおなかが下がりだいぶ楽になります🌸
ちなみにおなかが前に出てたり横にあったり色んな出方があると
思いますがとにかくトイレ
辛かった気が💦
おなかが邪魔します💦
いまは快適です✨
一応私は友達に言われたのを伝えます😭
産後一ヶ月もだるいんだよ😭と言われてました😭
まさかぁとおもいましたが
お産は体力勝負です!
産んだ後ものすごい脱力感とゆうかなります💦
でも赤ちゃんは可愛いですよ❤️
私は妊娠中の身体より育児の方がまだ全然いいです👀育児大変ですが😭
本当におなかは苦しく
日々アプリで
赤ちゃんに会えるまであと何日みたいなのを
見てまだこれしかたってないのかぁみたいな感じでした💦
でも時間は必ず過ぎるし
7ヶ月ですと
すぐですよ💕💕
長くなりましたが🌸
妊娠線私は出来ませんでした✨
でも毎日毎日馬油を塗っていました👀安いしオススメですよ✨✨
妊婦体型 妊婦さんは意外と大変です😭
私は途中でギブアップしたくなるほどでした笑
がんばってくださいね🌟🌟🌟
あとはお風呂に浸かる
すごく意外とリラックスします❤️