※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

夫が年末帰省した際にスマホの充電器を実家に置いてきたらしく私のを貸…

夫が年末帰省した際に
スマホの充電器を実家に置いてきたらしく
私のを貸せ。と言います。

コンビニ等では高いので、ほとんど使わないメルカリで購入はしたらしいのですがまだ届かず。

元旦は喧嘩ましたので「貸して」と言われましたが
イラついて断ったら
「ケチだな。充電器くらいいいじゃん。だったら買ってくるけど何千円も出すより良いだろ」
とキレるのでその後からは嫌々貸してます。

喧嘩で嫌なのも理由ですが、
貸して欲しいものを持っていないので夫からものを借りることはほとんどありません。

しかもスマホは私もバッテリーが弱くなり困っていたので買い替えたい相談をしたら(5年以上使ったスマホです)
「バッテリーだけ変えたら?10万近く出して最新機種欲しいなら家計から出すつもりない。何年か前の機種買えば?」
と言われ、1年はモバイルバッテリーを自分で買って耐えました。
それでも文句言われたので自分の貯金から最新機種に変えました。

子供が産まれる3ヶ月前にビデオカメラが欲しい。と相談したときも
「自分で買って」と言われて、最後にディズニーのショーも撮りたいからと自分で買いました。
でもその後子供が生まれたら夫は子供撮影するために勝手に使うし、撮って欲しいこともあるので貸さないわけにもいかず。

しかも結婚前から所有してる一眼レフも自分の物のように使います。

なんでそんな人に「ケチだな」なんて言われなきゃならないのか分かりません😭

夫のがケチですよね。
どこか行ったお土産だって500円くらいのものしか買わないし、
私が1000円以上するもの買ってくれば
「高級品だ。」みたいな反応です。

本当のケチはお前だ!!💢

コメント

充電器なら自分が使ってない時ならいくらでも貸します!
というか、貸す貸さないというより家の備品だから自由に使ってねーって感じです。

• えみり

えみり

そうなんですね。
    私は貸して壊れた時が嫌なので
    元々付属していたものを自分の物としてそれぞれ使っています。
    自分で買い足した充電器もあるのでなんだか不満です。

• 1月3日
ニサ

充電器は家の備品なのでお互い勝手に使います!
使ってたら貸してーって言いますが
使ってないなら何も言わないです!
スマホは何を使ってるんですか?
100均にも充電器ありますよ。

• えみり

えみり

パンダさんも家の備品と考えてるんですね。

私はそれぞれのスマホについていた充電器を元々使っています。
    お互いiPhoneで同じですが、故障したり、旅行で出かける時にはそれぞれ持っていくと思うので自分のは自分のものって考えです。

私は買い足した充電器のケーブルなどは自分で買っているのでどれも貸したくありません。
    100均で買ったのもあれば、家電量販店でiPhoneにきちんと対応してる物も探して買ってるので、おっともそれくらいして買ったら良いのに。と思うんです。

• 1月3日
  • えみり

えみり

ちなみに旅行の時などはどうしているのですか?

• 1月3日
なあ

充電器くらい貸しましょ😅
そもそも家にあるものは家族のものなので貸し借りって感覚はないです…。

お互い思いやりがないのかなって客観的にみて思いました💦
わたしは
ご主人の気持ちよりです(・・;)

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    喧嘩する前日は勝手に使ってたので黙ってました。
    でも喧嘩した後はすごく嫌な気分でした。あんなに罵倒しといて充電器貸してって!?と思いました。

同じにしてはいけないかもしれませんが、
    私のスマホやビデオカメラなど少しも負担してくれないのに
    勝手に使う主人に対して
    充電器すら貸したくないのですよー😭

確かに思いやりは欠けてるな。
    好きじゃないんだな。と思うことは多々あります。

• 1月3日
Jh

充電器貸すのが嫌なのでなく、ケチに対して寛容になるのが嫌なんじゃないですかね?

こちらの携帯が不便だった時は我慢させたくせに...って。そういうことですよね?

細やかな抵抗ですよね。男女問わず、財布の紐を握られ続け決定権を奪われてたらそうなるんじゃないかなと思いました。

気持ちわかります。なんか想像するだけで嫌です。

1000円のお土産で高級品なんて言われてたら、そりゃ嫌になりますよね。よほど貧困なら別ですが💦

• えみり

えみり

あぁ😭その通りです。
    私の時は相談にすら応じてくれないし、自分で買えって言ったもの普通に使う人に対して
    なんで私は貸したりしなきゃならないの?って思うんです。

だったら充電器ネットで買ってないで
    すぐ手に入るお店で買えよ!って。

わかっていただきありがとうございます。

• 1月3日