※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたろう
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。産後ダイエット方法を教えてください。

産後ダイエットについて。

出産して間もなく1ヶ月たとうとしています。

1人目の妊娠出産で体重を戻しきれずプラス2キロで、2人目妊娠。
そこからさらにプラス9キロで出産しました。
なので、1人目妊娠前から考えるとプラス11キロです。
産後1ヶ月で6キロ落ちましたが、プラス5キロが私についたまんまです>_<‼︎
なんとしてでも今回は落としたいんです‼︎
ほんとにお尻周りとか太ももとか、鏡でみても醜いf^_^;)
もともとぽっちゃり体型ですが、ぽっちゃりとかちゃうやん‼︎ってくらい丸いです(´Д` )

2人とも完母ですが、母乳では痩せそうにありません…

よくベビーカーでお散歩…とかいいますが、連日の猛暑で子どもを外に出すのがらあまりにも心配で秋口までムリそうです…

どんなことをして産後ダイエットされましたか??
ぜひ教えてください‼︎

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は1人目16㌔増で出産。
完母だからと怠けて全ては減らず、、
5㌔増のまま2人目妊娠。
8㌔増で出産し+13㌔でしたが
出産後すぐから骨盤のみをしめました!
それだけで、運動してなくても1ヶ月で10㌔減り2ヶ月過ぎて外出できるようになったら2人連れて外出しまくりました!
「ままつれてって」で上の子も乗せて外出したり、家族でいるときはダイエットと思い、ベビーカーはあまり使わずに抱っこ紐で負荷をかけて歩きました!
今は更に4㌔減りました!
なので妊娠前1㌔マイナスになりました(o^^o)
助産師さん曰く、骨盤は必ず締めた方がいいみたいです!
そうしないと一気に出産で広がった骨盤が広がりっぱなしだと新陳代謝も悪くなり体重も減らないそうです。。

• ひめたろう

ひめたろう

すごいです‼︎
    目標にさせてください‼︎

骨盤しめるのは、骨盤ベルトで大丈夫ですか??
    帝王切開なので、産後一週間から使用しています。
    なかなか子どもいて、骨盤矯正とかは行けないですし…
    ワコールの産後骨盤ベルトを一応していますが、夜ははずしてます…f^_^;)
    確かにベビーカーより、抱っこ紐の方が負荷がかかりますもんね‼︎

• 8月5日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

骨盤ベルトでいいと思います¨̮♡︎
    圧迫に皮膚がまけなければ、胸に巻くような、ただの白い布のさらしが一番いい、と言われました!
    それで皮膚がまけるなら、トコちゃんベルトがいいみたいです!
    トコちゃんもさらしも結構締まるので効果的でしたよ(o^^o)

ワコールの産前産後ベルト持ってましたが産院からは出来ればトコちゃんベルトがいい、と言われました!
    圧迫の度合い?が全然違うそうです!

骨盤矯正は私も行ってません(o^^o)
    中々行けないですよね(´>_<`)

• 8月5日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

ちなみに私も夜は出産後2週間以降は外してました

• 8月5日
あゆママ

1人目プラス20キロで1年かかって元に戻りました!
2人目プラス21キロ太って今4ヶ月なんですが元の体重まであと2キロになりました!
上の子もお昼は一緒ですかー?
2人育児は大変なので毎日バタバタしてたら2ヶ月目くらいからみるみる体重減っていきましたよ(*^o^*)
上の子が欲しがるんで私もお菓子など一切食べなくなったのもあるかもです♫
1人目はなかなか戻らなかったのでカーヴィダンスとかしてました!