※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを預けた施術中に泣き続けていたが、セラピストがあやさず、ウンチ漏れも放置された。赤ちゃんを預けるサービスは初めてで、今後不安を感じている。赤ちゃんを預けた施術中に泣き続けていたが、セラピストがあやさず、ウンチ漏れも放置された。赤ちゃんを預けるサービスは初めてで、今後不安を感じている。

前日、産後の骨盤矯正にいってきました。
施術の間は、専門のセラピストが赤ちゃんを見てくれると書いてあったので、4ヶ月の娘を連れて行きました。

ミルク、オムツ替えはしませんと書いてありましたが、
1時間ほどなので大丈夫だろうと、行く前にミルクをあげ、オムツも替えてから預けました。
しかし、始まって10分後くらいからずっとギャン泣き😭😭
しかもかなり激しい泣き方で、聞いててかわいそうになるくらい💦
部屋は一つの大きなスペースを間仕切りしていて、声は聞こえますが赤ちゃんの様子は私からは見えません。

30分近く、声を枯らして泣いていましたが、
子供をあやす声も聞こえず、おそらく抱っこもしてくれて無かったのではと思います。

途中泣き疲れて寝たようでしたが、
終わってみるとウンチしてるみたい〜と言われ、
見てみると背中までウンチが漏れていて!!
そりゃ泣くよね、ごめんね、、、と娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
オムツ替えしてくれなくてもいいから、途中で声をかけて欲しかったです😭
たまに美容室とか整体で、赤ちゃん預かりますってサービスありますよね。
こういう所を利用したのは初めてだったのですが、
赤ちゃんが泣いてもあやさないものなのでしょうか??
もう赤ちゃんは預けたくありません😭

コメント

はるかかあさん

4ヵ月だと、もしかしたらママが見えなくて泣いてるのもあると思います(><)
それだと抱っこしても泣き続けると思います(;_;)
さみしかったんかもしれませんね(><)

• ママリ

ママリ

そうですよね💦まだ人見知りはないですが、ギャン泣きの時は私の抱っこじゃないと泣きやまない時があります。
    様子が見えなかったのでわからなくて、泣き声だけずっと聞こえていたので気が気じゃ無かったです💦

• 8月5日
しおちゃん

とても辛い経験をしましたね(>_<)
みてくれるって、本当にただぼーっとみてただけなんじゃないかって思って怒れてきます。
預けてしまったことに自己嫌悪なされてるのではないですか?

もちろん、そんなとこには二度と預けることはないですが、今回はいやな思いをしてしまいましたが、そんなところばかりではないので下調べをして、違うところにかかりましょう!
赤ちゃんが可哀想な思いはしましたが、もっと大きな事故になってなくて良かったと思うことにしましょう(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(;_;)
    知人に教えてもらった所だったので安心して預けてしまいました💦
    私もただ近くでぼーっと見てただけなのではと思いました。
    最初は声かけしてるのが聞こえてたのに、ギャン泣きしてからは一切聞こえず💦
    服にもウンチがついてたので、抱っこしたらその方にもついちゃうくらいだったので抱っこしてなかったんじゃないかなって思いました。
    赤ちゃんには異常無かったので良かったです💦もうそのお店には赤ちゃんを預けたくないので行かないと思います😢

• 8月5日
na

そんなことがあったのですね>_<
私も通っている整体が、別室で子供も見てくれるそうなのですが、何かあったら怖いので夫に預けました。そこの整体は泣いたら抱っこしてくれるそうです。
まだ4ヶ月だと、保育士さんでもない方に見ててもらうのは怖くないですか?
せめて1歳過ぎていないと心配ですし、無理に預けなくて良いと思います>_<

• ママリ

ママリ

ママ友さんに教えてもらった所で、わたしがお店に行った時にも同じくらいの月齢の赤ちゃん連れのママさんが出て行かれたので安心していました💦
    土日はなるべく家族で過ごしたいので、平日に赤ちゃん見てもらいながらやってもらえる方がいいなーと思っていたんですよね😭💦
    今回の出来事で預けるの怖くなりました😭

• 8月5日
  • na

na

そうなんですね>_<
    確かに平日赤ちゃん見てもらいながら整体やってもらえたら良いですよね。息抜きになりますし。
    休日に一緒におでかけして整体の時間だけ旦那さんと赤ちゃんでお散歩やお買い物してもらってはどうですか?場所によりますが。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦もうお店で預けるのは怖いので、行く時は旦那さんに見てもらうことにします〜😭

• 8月6日
m๑nchi

赤ちゃんもお母さんも辛い経験されましたね(´;ω;`)
うんちしていたら,わかるでしょうし一言知らせてくれたらいいのに…

私が行ったところは保育士さんが見ていてくれました!ベビーカーで行きましたが,泣くとずっと抱っこしてあやしてくださってました!
私の前の赤ちゃんも抱っこ紐されてました(*´ω`*)
店にもよるのかもしれません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😭
    保育士さんいるのは安心ですね✨私が行った所は保育士さんとかではなかったので…
    場所によってきっと色々なんですね💦
    家に帰ってきてから、なんで声かけてくれなかったんだろうと怒りがフツフツと湧いてきました…。笑

• 8月6日
ぴよぴよぽん

お辛い思いをされましたね😰
私も産後4ヶ月後半から骨盤矯正に通い始めましたが、そこは無料で託児のボランティアの方がミルクやオムツ、着替えもして、あやしてくれます❗️
ついたての向こうにいますが、ギャン泣きしたら、ミルクの時間ですか?とか聞きに来てくれます❗️
ちゃんとしたところもありますので、違うところを探されてはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そこまでお世話してくれるんですか!
    私はそういう場所ではミルクやオムツはしてくれないものなのだと思っていました💦
    わたしもついたての向こうで娘がずっと泣いていた感じです!!
    施術中に、あまりにも泣いてるので、大丈夫ですかね?と聞いたら、みんな赤ちゃんずっと泣いてるから大丈夫だよ〜とかって軽く言われて。
    その時はそんなもんかな?と思ったのですが、泣きすぎたせいか呼吸が少し変で。
    かわいそうなことしてしまったと思いました…。

• 8月6日