※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

相模大野周辺での出産病院を探しています。国立相模原病院以外の情報やおすすめ病院を知りたいです。

神奈川県相模原市
相模大野周辺で出産できる病院を探しています

今日、2人目の妊娠がわかりました✨
このお正月休み中に出産希望の産院を絞り込みたいと考えております

心配性&引越した直後だったため、1人目は"国立相模原病院"で産みましたが、2人目は別の病院で産むことを検討しています

相模大野周辺で総合病院となると、"国立相模原病院"か"北里大学病院"しかないでしょうか?

出産のご経験がある方がいらっしゃいましたら、先生や助産師さんたちのかんじや、いくらかかったかなど、お教えいただけますと嬉しいです

また、「総合病院ではないけどここの病院おすすめ!」というところがありましたらぜひ教えてください

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

相模大野だと北里かなぁと思います!私は慈誠会で出産しました。なにを重視するかによりますが…食事は豪華だし個室だし良かったです。
入院中もみんな優しくて良かったですよ

• なー

なー

年末年始のお忙しい時に回答ありがとうございます!
    慈誠会ですか、ボーノのすぐそばの病院ですね!
    食事も豪華なのはとても魅力ですね✨😆

• 1月1日
ゆこ

相模大野に住んでます。私は北里で産みましたが、この辺りの総合病院だと、他には町田市民病院か大和市立病院があるかなと思います。

総合病院以外で良かったと聞くのは愛育病院です。慈誠会は、良い話も悪い話も聞きます。

北里は、どこよりも安心だと思います。他の科との連携がとれているので、他の科にかかったときもカルテが共通なので、産科の先生もカルテを見れますし、疑問があったときもすぐに電話で聞いてくれます。
また、待ち時間が長いと言われていますが、一人一人丁寧に診てくれるので、診察時間も長いです。担当の先生が決まるので、同じ曜日に行くことになりますが、最初から最後までその先生なので、私は良かったです。
妊娠中にいろいろあったので、緊急で他の曜日に行ったり、入院したりして、いろいろな先生に会いましたが、優しい先生ばかりでした。助産師さんは、優しい人ばかりでしたが、看護師さんは厳しい人もいました。

費用は他の病院よりも高いです。

個人病院だと何かあったら緊急搬送されると聞きますが、緊急搬送するまでに友達でダメになった子がいたので、私は北里一択でした。

• なー

なー

複数の病院のお名前も教えていただき大変助かります✨

北里で実際に出産された方のご意見、すごく参考なります!
    とても詳しく書いてくださってありがとうございます!

今のところハイリスクではないので北里で産んでもいいのかな…という躊躇いがありましたが、ゆこさんのご意見を聞いてやはり北里で産みたい!という気持ちになりました!

お金の件があるので主人と相談になりますが、北里推しでいきたいと思います!
    ありがとうございました!😆✨

• 1月1日
ままり

私も息子二人とも慈誠会です😌
知り合いは苦手な先生がいたらしいですが
私は嫌なことは全くなく妊娠期間も出産も終えました!

うえのこのときは助産師さんもわたしの性格に合ってる人でした!

• なー

なー

年末年始のお忙しい時に会ありがとうございます!
    ふむふむ、人によっては苦手な先生がいるんですね🤔
    ままりさんはバッチリ合っていたとのことよかったですね!😆

• 1月1日
  • なー

なー

回答ありがとうございます!でした💦
    失礼いたしました!💦

• 1月1日
  • ままり

ままり

慈誠会は人によって良い悪い結構別れるみたいです☺️

なーさんに合う産婦人科が見つかりますように😌

• 1月1日
スー

慈誠会で2人産みました!
東林間にある央優会は最近リニューアルされて内装綺麗みたいで気になってます!

• なー

なー

慈誠会人気ですね!😲✨

央優会は内装は綺麗になったけど、先生は変わらずなのでイマイチだったと知人が言ってました😓💦

• 1月1日
はる息子

今年北里で産みましたが、外来待ち時間が長いと5時間以上でした。
医師のレベルは高いですが、北里は看護師が忙しいためかレベルが高いとは言えません。母乳で育てたい人などは北里だとケアが足りないように思います。あとは北里は入院期間が生後4日で退院で他のところより早いです。リスクがあまりないのなら、北里はあまりお勧めできません。

私は知り合いが働いているので辞めましたが、矢部駅近くの相模野病院は看護師や助産師のケアがとても手厚く、先生も元々北里にいた先生方ばかりなのでおすすめです。外来待ち時間もそこまでではありません。NICUもあるので、妊娠28週以降の早産までは診れますよ。

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    5時間ですか!?そ、それは長いですね…、すごい…。

相模野病院のおすすめもありがとうございます!幅広く検討してみたいと思います^^

• 1月7日
いちこママ

総合病院ではないですが、愛育病院で産みました。
院内は綺麗でご飯も美味しく、母子別室なので入院中はだいぶ助かりました!
ただ、無痛分娩代でお値段がはりましたが....

• なー

なー

回答ありがとうございます!
    せっかくご意見頂いたところ大変恐縮なのですが、先日から北里大学病院に通っております😃
    愛育病院のごはんがおいしい&母子別室はかなり魅力的ですね✨

• 1月29日