※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな22
ココロ・悩み

子連れで友達、ママ友のお家へ遊びに行った時みなさんオムツ捨てさせてもらってますか??それとも持って帰りますか??

子連れで友達、ママ友のお家へ遊びに行った時みなさんオムツ捨てさせてもらってますか??
それとも持って帰りますか??

コメント

ママ

袋を用意してて、持って帰ります(*^_^*)

• はな22

はな22

ありがとうございます!

• 8月5日
ヒデミ

うちの友達にも全く同じことする人います!
1回だけ、捨ててもいいよーっていったら、次から
オムツ捨てさせてねーと袋にも入れずポイっと(笑)
毎回です。
まだうんちはしてないからどうするのかわからないけど、正直もう来てほしくないです(笑)
だからって訳じゃないけどオムツはもって帰ります。

• はな22

はな22

笑!
    一緒だ!笑

一回捨ててもいいよーって言ったらこれかよ!ってなりますよね。笑
    うんちはわたしもまだですか、その時ちょっと何も言わないでおきます…笑

わたしは持って帰ってるんですけどね…

うちは、ゴミ当番が主人なので、正直申し訳ない気持ちもあるので、おしっこオムツの袋入れてるので限界です…( ; ; )

来てほしくなくなりますよね…当たり前のようにされてしまうとm(._.)m

• 8月8日
  • ヒデミ

ヒデミ

グットアンサーありがとうございます(*´∀`)
    うちも旦那がゴミ当番です!!そこも一緒ですね(笑)
    ついでに言ってはなんですが、その友達、オムツかえる時も何も敷かないでかえるし、何も言わずにミルク冷すの勝手に台所入って水道流しっぱなしで温度調整しだすし、もやっとすること多いんです(笑)
    他に乳児つれて遊びに来る友達いないのでそうゆうもんなのかなーって思ってました。
    反面教師で私は絶対しないぞ!ってなります\(>_<)/

• 8月8日
ayapyn

一応袋を持って行って、相手から捨てていいよと言われたら捨てちゃいます!

• はな22

はな22

ありがとうございます!

• 8月5日
そままま

気が知れた友達で、まだオムツの子がいる家で捨てていいよ〜と言ってくれれば捨てて帰ります(^^)
でも、やはり悪い気がしてしまうので持って帰るようにはしようとしてます(^^;;

• はな22

はな22

そうですよね…
    わかります!

• 8月5日
アンディモール

基本は、持って帰ろうと鞄にしまいます。

でも、鞄をいれようとしてる時に、オムツ捨ててってねー!と言ってくださっても、一度は持って帰るー!と、言います。それでも、大丈夫!捨ててって!って、言ってくださったら、お願いして捨てさせてもらいます。

自ら、捨てて良い?とは、聞きませんし、我が家に遊びに来たママ友も捨てて良い?と、聞かれたことはありません。

はな22

わたしも一緒です!

ただ、このまえ友達に捨てさせてね〜って言われて袋にも入れずゴミ箱にポイと捨てられました。
前遊びに来た時に捨ててね〜って言ったからだとは思うんですけと、せめて袋に入れてよー!って正直思いました。

ゆう(^^)

捨てていいよって言われたら捨てます\(^o^)/
でもウンチのは、いいよって言われても持って帰ります😅

はな22

ウンチは匂いが…ね。
わかります!

...mai...

持ち帰る前提で袋持参して、捨ててっていいよ‼と言われたらお言葉に甘えさせてもらってます。うんちのときは、トイレに流させてもらいます

ただ、お友達の子供様が幼稚園児以上の年だったりでオムツ外れしてる場合は特に持ち帰るようにササっと鞄に仕舞ったりその場の雰囲気でスマートに判断するようにしてます!

ぐでたま

持って帰ろうと袋に入れたりしてたら捨てよか~って言ってくれるので捨ててもらったりします。

逆にいえに来てもらったら捨ててあげます!

• はな22

はな22

そう言ってもらえて言える関係ステキですね(*^^*)

• 8月8日