※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
妊娠・出産

38週2日の妊婦です。張りが増しており、肛門が痛む感覚が続いています。子宮口が柔らかくなるように努力していますが、これは陣痛の予兆でしょうか?

38w2dです。昨日の検診では下がってないと言われました!しかし、陣痛と同じ位の張りがあるねと言われ、自宅でも張りが多くなってきています!床掃除をしたり、スクワットを100回したりして子宮口が柔らかくなるように頑張ってはいます🔥
お腹が下がった感覚はあまり無いのですが、昨日の夜中から肛門がキーーーン!と痛いのが続いています!なんとなく、子宮も引っ張られるような、、これは何かの予兆ですか?😌

コメント

うっちゃん

なんかの予兆ですょ!
産まれる前の1週間はずーっと生理痛のような下腹部痛と子宮を下から引っ張られるキーーンとした痛みがありました。
スクワットすごいですね😂私も1セット10回を疲れてない時にやって、ぎゅーっと痛んだら休んで、足上げや軽くジャンプもして、家事を無駄にやって、背伸びして。。。って言うのを正産期入ってからずっとやってました🤗
37.38週で頭少し下がってきてるし、柔らかくなってるょ〜っては言われて、38週の健診の2日後に出産になりましたょ🤗

なので、あと1週間くらいには会えるんじゃないですかね✨楽しみ〜❣️ファイトです❣️

• bam.

bam.

やっぱりそうなんですかね🥺?それだったら嬉しいです^^!
    うっちーさんも沢山動いててすごいっ、、!私30分のお散歩とかくらいでおさぼりしてたので🤫笑
    でも子宮口硬いねって言われてから、チーンとなって今必死にやってます🔥笑

38週中に会えたの羨ましいです♡
    先生に38週中に産むのがベストって言われたのでなんとか頑張りたくて、、!笑 べびちゃんのタイミングですが、早く会いたいです♡ありがとうございます(o^^o)

• 12月30日
  • うっちゃん

うっちゃん

効果的が分かりませんが、足をガニ股に広げて両膝に両手をついて支え、下にゆっくりしゃがむと言うストレッチをすると、なんとなーくお股が開いた感じで負荷がかかると思います🤗スクワットより効きそうな運動❤️

あとお風呂の中で肛門近くとお尻をマッサージしながら骨盤を外側に広げるように押すと、これまた広がるような感覚に❤️

ぜひ無理のない程度に試してみて下さい🤗

• 12月30日
  • bam.

bam.

わぁ!!ありがとうございます🥰🥰嬉しいです😍
    早速今日やってみますね💃!!

また産まれたらママリで報告します♡

• 12月30日