※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊娠・出産

里帰り中で体調が悪い。運動は無理か心配。赤ちゃんに影響は?

今36週です。同じくらいの週数の方の投稿を見ていると、ウォーキングしたり掃除したりと、ちゃんと運動してますよね。私は今里帰りで実家にいますが、ちょっと動いただけで具合が悪くなります。昨日も往復20分のウォーキングをしただけで具合が悪くなり、いつもに増して眠れなくなり、今日もずっと身体が怠いです…。体力がないのか分かりませんが、無理して動くのも赤ちゃんに影響が出るんじゃないかと心配になります…(>_<)
多少体調が悪くても運動したほうがいいのでしょうか?足も顔も浮腫んで本当に自分が嫌になります😢

コメント

けんママ

こんにちは〜
私も、31週の妊娠です。
まだ、仕事はしていますが、夕方に向けて、足が浮腫んできます。
やっぱり、ウオーキングをした方が、いいんですね^_^

  • アキムス

    アキムス

    こんにちは☺️私も32週まで仕事してました。その時も足の浮腫みが酷くて、先生に相談したら、動き過ぎかもしれないよと言われました💦確かに動いてない日のほうが浮腫まないんですよね…😣

    • 8月5日
  • けんママ

    けんママ

    身体が、思うよにならないので、無理のないようにお互い頑張りましょう〜〜^_^

    • 8月5日
  • アキムス

    アキムス

    本当思い通りにならなくてビックリです😭
    同じくらいの週数の方がどうしてウォーキング出来るんだろうって不思議で…(>_<)

    お互い頑張りましょうね!ユリッチさんも暑いのでお仕事無理しないで下さい☺️

    • 8月5日
kotemam٩( ᐛ )

私は朝晩に三十分ずつ犬と散歩してますがそれ以外特になにもしてません😅
日中は暑くて外に出ると気分が悪くなって貧血?みたいになるのが多いので1人では外に行かないようにしてます。

無理せず、家の中でできることだけしたり調子がいい時だけ外に散歩に出るとかで良いと思います!
足の浮腫みは冷やさないように、足を頭より上げて横になったり、様子みてみてください(^^)

私ももうすぐ36週です!!
お互いもうすぐですね♡

  • アキムス

    アキムス

    こんにちは☺️朝番30分づつですか⁈尊敬します😭
    日中暑くて具合悪くなりますよね💦私も昨日フラフラでした😓
    調子がいい時だけでもいいって言われると、ホッとします😭私だけ何もしてない気がして落ち込んでいたので😢

    今横になってたので、足高くしてみようと思います😊

    週数近いですね💕赤ちゃん待ち遠しいですね👶🏻❤️

    • 8月5日
  • kotemam٩( ᐛ )

    kotemam٩( ᐛ )

    でも犬がいなかったら散歩してへんやろな〜と思います💦笑
    どっちかってゆったら、犬のための散歩です😅

    大丈夫ですよ!
    なんやかんやで運動してないよって人絶対多いはずです!
    勝手に思ってるだけですが😓

    身体がついてかないのに、あれしなきゃ!とか、これもしなきゃ!とか思いつめてもただストレスにしかならないですよ🙌
    自分のペースできっと大丈夫大丈夫〜!!

    私も34wから右足だけすこーしむくみが出てきたので足あげたり様子みてるとこなんです!
    私はましになりましたよ😊

    楽しみですね💕
    お互い安産であることを祈りましょう\(^o^)/
    出産がんばりましょうね!✨

    • 8月5日
muumin❤️

9か月の時まではほぼ毎日散歩したりしていて9か月~先週まではお腹の張りがあったり後期悪阻っぽい感じだったので運動等はやめて毎日ほぼゴロゴロしてました☆
36週入ってからはまたちょっとづつ散歩の時間短時間作って散歩したりしてますが、アキムスさんも家の庭を軽く散歩する程度に毎日少しづつ無理のない様に運動時間増やしたりしてみたらどおですか?(●^o^●)♡

  • muumin❤️

    muumin❤️


    どうですか?←の間違いです!スミマセン💦

    • 8月5日
  • アキムス

    アキムス

    ありがとうございます☺️
    家の庭を歩くくらいでもいいんですね😆
    昨日は近所を歩いただけなのに、こんなにも体調悪くなるものなのだと思ったら落ち込みました…😣
    昨日寝られなかったので今からお昼寝して夕方涼しくなったら外に出てみようと思います💕

    • 8月5日
  • muumin❤️

    muumin❤️


    私も最近は昼間の散歩は暑すぎて具合い悪くなるので夜寝る前の涼しい時間に旦那と散歩したりしてます♡涼しい時間帯が1番いいですね(ノ∀`)笑♡

    • 8月5日
  • アキムス

    アキムス

    日中は暑すぎますよね😵私も昨日はお昼頃歩いたから疲れたのかなと思ったり😓
    夕方のんびり庭とか歩こうと思います😊

    • 8月5日
ぶー

体調が悪いときは無理されないほうが良いです。
32週くらいまで仕事してたんですが、体動かす仕事で時々無理したときとかあって
でもそれまで赤ちゃん何も異常もなく順調だったのに産休に入った日に切迫早産で入院になってりして大変でした(´д`|||)
あとは通われてる産院でどのように言われているかにもよりますが…
体の浮腫みは決して良いものではないと思うので…
産院で相談してみるのが一番良いと思います!

  • アキムス

    アキムス

    ありがとうございます😁私も32週まで仕事していてかなり動き回ってたのですが、臨月入ったら急に身体がしんどくなりました😣
    通っている病院でも、暑いからウォーキングしなくていいよって言われてます。スクワットちょっとするくらいでいいよって💦

    浮腫みも、動きすぎが原因かもって言われました💦確かにほとんど動かない日は浮腫みが軽いんですよね😅

    • 8月5日
けんママ

ありがとうございます。
無理のないように頑張ります。

UUB

20分ウォーキングできるのが
羨ましいくらい全然動けませんT^T
1人目も2人目も妊娠中ずーっと
悪阻…後期はそれに加えて
動悸、息切れ、腰痛で
寝返りも打てないし、
家の中でもの探すだけで
吐いたりしています。

1人目の時は世話をする子どもも
いなかったのでひたすら寝てました。
でも運動も全くしていないのに
まさかの破水から3時間の
スピード出産でした。

  • アキムス

    アキムス

    おはようございます☺️
    体調大丈夫ですか?
    私よりもずっとずっとお辛いんだと思います😢
    上のお子さんも小さいし大変ですよね😣

    無理はしないで下さいね💦

    スピード出産羨ましいです☺️
    私は初産なので怖くて仕方ありません💦

    • 8月6日