※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみあ
妊娠・出産

妊娠15週目の検診で、首の浮腫みについて不安です。NTが大きめに見えるが先生からは何も言われず。同じような経験の方がいるか教えてください。

妊娠15週目の検診でした👶
経過は順調で先生にも何も異常は指摘されませんでした。
ただ、ひとつ気にかかる事がありまして、首の浮腫の事です。
エコーを見て、首にNTがあるようにも見えるのですが、羊膜とか何かの陰なのでしょうか😢??
NTならば結構大きめだと思うのですが、先生には何も言われず💦
同じ様なエコーの方はいましたでしょうか?
すこく不安になり質問させていただきました。

コメント

15週だとNT計測するにはもう遅い時期だとおもうのでただ羊膜がそうみえてるんじゃないかな?とおもいます🥺これがNTだとしたら先生がなにも言わないってことはないかな、、とおもいました!

• えみあ

えみあ

安心するお言葉、本当にありがとうございます😢💓
    家に帰って気づいたのですごくすごく不安で、先生も気付いていなかったのかな、とか。
    けど、心配ばかりするのも赤ちゃんに申し訳ないし、赤ちゃんを信じて過ごすことにします!
    ちぃさんの返信嬉しかったです♡ありがとうございます!

• 12月29日

退会ユーザー

わたしも妊娠中にNTの存在知って不安になったことあるのでお気持ちわかります🥺ただ異常値ほどNTがあってなにも言わないことはないっていうふうに教えてもらいました!先生たちはたぶん素人の私たちとは違う目線でエコーみてるので見るべきところはしっかり見てるもはや見るべきところだけみてる印象です😂なので指摘がない限りは不安ももちろんありますがその言葉信じてお互い頑張りましょうね💪🏻もし不安があったら後からでもエコーみせたりエコー中に聞いてみるといいです!

• 12月29日
  • えみあ

えみあ

そうですよね!先生も何か異常あればすぐに伝えてくれますよね🥺
    順調って言われたんだから順調なんだろうし、それを信じなきゃですよね🤗それに1人でビクビクせずに何か気にかかる事があれば先生に聞いたりしたいと思います!本当にありがとうございました♡

• 12月30日