※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

授乳時に乳首が切れて痛い方へ。乳首の傷はどのくらいで治りましたか?乳首の強さは永遠に改善されないでしょうか?数日休ませて搾乳するか悩んでいます。

授乳時に乳首が切れて痛い思いをされた方😭
それでも直で頑張ってあげた場合、傷はどの位で治りましたか?やはり吸わせる限り永遠に痛み続けるだけで皮膚強くならないですかね😥
ようやく乳頭混乱治って直で吸えるようになったので(哺乳瓶は変わらず吸ってくれます)
数日でも休ませて搾乳するか悩んでます💦

コメント

モアナ

授乳が終わったらすぐピュアレーン塗ってました!
そしたら次の授乳の時は少しはマシでしたよ✨
しばらくはそんな感じで
いつからかピュアレーンいらずになりました😂

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    私も今ピュアレーン塗ってます💦
    運良く傷は右だけだからマシなんですが、咥えさせる時の恐怖が凄すぎて、数十分かけての焦らしで😭かなら可哀想な思いをさせてしまってます💦
    気付いたら治ってたって感じでそれまではひたすら耐えるしかないですかね😭

• 12月29日
  • モアナ

モアナ

私は4年半ぶりくらいだったので、
    授乳てこんなに痛かったっけ?!
    て感じでした💦
    入院中から切れだしてましたよ😭
    そんな私の乳首も強くなりました(笑)
    うちは1ヶ月くらい保護器が必要だったのでそれで少し緩和されてたのもあると思いますが😣
    乳頭混乱なってたなら保護器は使わない方がいいですかね😅
    それがあるのとないのとでも少しは違うと思うんですが💦

• 12月29日
  • 芝黒

芝黒

私も同じ位あいてたので本当に痛すぎてびっくりしました😭
    多少なりとも保護されてたら違いますよね・・
    ここでまた直拒否で母乳量も減ってとなると、ここまで痛みに耐えたのが無駄になりそうでそれも怖くて😭
    左に頼ってたら左もいつもより痛くなってきてて変な汗出ました😂
    もう毎度祈りながら授乳です😭

• 12月29日
ままりん

どのくらいで傷が治ったかはもう覚えていませんが乳首は確実に強くなりますよ😂!

• 芝黒

芝黒

タラタラ血が出た訳じゃないですが、先端の皮膚が赤くなってるの見るだけで、ひぃーとなってしまい😂苦笑
    あと何日したら乳首は強くなるって日数の目安が分かれば耐えられるかもとか思いましたが😂
    そんなの個人差ありますもんね😭
    早く鋼鉄になってほしいです・・

• 12月29日
ままりり

回答ではないですが、全く同じ状況すぎてコメントしちゃいました😂
私も乳頭混乱でようやく直母ができるようになったと思ったら激痛が…😭
血豆みたいになってました😱😱
保護器は使うなと言われたばかりなので、授乳時以外はクリーム塗ってラップして、痛みに耐えながら頑張ります💦💦

• 芝黒

芝黒

お仲間がいて心強いです😭
    ほんとにほんとに辛すぎですよね💦
    でもせっかく直母になったのにまた吸ってくれなくなったらと思うと保護器も使えないし😭
    授乳時は恐怖から毎度汗びっしょりです😭
    早くお互い皮膚強くなるといいですね😭もう一刻も早く😂

• 12月30日
  • 芝黒

芝黒

話は変わって誕生日も1日違いですね😊
    うちは21日でした💡

• 12月30日
  • ままりり

ままりり

お仲間ですね😂
    今だけ搾乳にしといた方が傷は早く治るらしいけど…
    哺乳瓶をなるべく使わずに頻回授乳していたので、ここまでの努力が無駄になったら嫌だし😭😭
    せっかく直母できるようになった矢先なのに…辛すぎますよね😱
    お互い頑張りましょう😭✨

• 12月30日