※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパー主婦になりたい私。
サプリ・健康

どうやったらタバコをやめられますか?SNSで旦那と年も変わらない同じ職…

どうやったらタバコをやめられますか??

SNSで旦那と年も変わらない同じ職業の方が亡くなったことを知りました。
とたんに怖くなり、旦那に話し、生活習慣を見直そうという話なりました。
旦那はデブなので、ダイエットをさせるつもりです。
あとはタバコです。
タバコの過去の禁煙最高時間は8時間だそうです。
タバコがないと仕事(自営業)効率が下がり、仕事どころじゃなくなるそうです。
効率がさがるのも困ります💦
私も5年前まで吸っていましたが、将来当時彼氏の旦那との子供がほしくて、すぱっと辞めました。
多少は辛かったですが、旦那は正直未成年のころから吸っているらしく、その苦しみはわからないので、私には何ともいえません。

どんな情報でもいいので教えてください。
タバコのかわりになるものとかも有れば教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

禁煙外来に行かれてみては?

  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。


    話ししてみます。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ほんとに辞めたいなら病院へ…

  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。


    私は本当に辞めさせたいです。
    でも旦那は病院いくなら仕事かゲームしたいみたいです

    • 12月27日
deleted user

禁煙外来がいいですよー。旦那はそれでやめました。
薬で、タバコをすっても美味しくないようにするんです。

そんで、旦那はタバコのかわりにミンティアやガムをかんで口寂しいのをまぎらわしてました!

  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。


    そうなんですね😃
    ちなみにどのくらいの頻度で通院してましたか?
    病院ではどんなことをするのでしょう?(最初の検査とか。)


    うちの旦那は病院嫌いなんです。
    なるべく待ち時間のかからない病院を見つけましたが、説得には時間がかかりそうです。

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初の一ヶ月は月に二回、その後は一ヶ月に一回の頻度で、たしか通いはじめてから三ヶ月で終了なので四回くらいしか病院には行ってないです😊
    最初にたしかチェックシートみたいなのを記入させられてました、何年前から吸ってますか?1日何本ですか?みたいな質問事項です!
    そしてたしか呼気検査?かなんかをしていたような…

    でもそれ以降は薬をもらうだけなので時間はかかっていなかったと思いますよ~!
    旦那さん、いってくれるといいのですが…💦

    • 12月27日
  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。

    二週に一度ならいいですね!
    そして時間かからなければ💦
    やはり本人が行かなければダメですよね💦

    少し話をし始めたところで、仕事を始めてしまい、「うるさい。」「仕事の邪魔しないで。」といわれ、「勝手に予約しようかな?」と言ったら「行かないよ」といわれました。
    「病気になったらどうするの?」と言ったら「そのための保険でしょ?」といわれ、病気になってからでは遅いと言っても、聞かないです。
    子供のことを持ち出しても効果ないです。
    時間をかけて説得するしかないと思います💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも2ヶ月目からは一ヶ月に一回ですからね~😊
    多分本人がいかないと…ですね…

    旦那さんそんなに病院きらいなんですねぇ、、うちは、タバコの値上がりによって禁煙を決意したみたいだったのでうまくいきましたが、それまでは禁煙する気ゼロでした…
    タバコは百害あって一理なし、なんですけどね、ほんとに。。

    • 12月27日
  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。


    そうてすょね💦頻繁に通わなくてといーですし。普通の会社員でも苦ではない気が💦

    ホントにその通りで、害はあるけど得なんてひとつもないですよね💦

    私のストレスの方がたまりそうですが、何とか頑張って説得してみます。
    本当に何かあってからでは遅いので💦

    • 12月28日
り

禁煙8時間て禁煙とも言えませんね😂
元旦那はやめるやめる言って辞めれなくてアイコスにしてそれから辞められました!
簡単には辞めれませんよねー。

  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。


    そうですよね。
    アイコス出始めたころにアイコスを吸ってましたが、タバコを吸った気にならず、辞めたみたいです。
    今は紙巻きと、海外性の加熱式たばこ(体に害は少ないみたいで妊婦や子供の前でも平気で吸います💢💢💨臭い!)を吸ってます💦

    • 12月27日
にゃん

私、禁煙外来行ったのですが。
やめられなかった1人です😭

タバコやめるのシンドイですよね💦
人に言われてやめようとは、思わないと思います!

やっぱり自分でやめる!って覚悟決めないとダメかなと。
それでもやめられなかったですが😅

私はつわりでやめられましが。
せめて、アイコスにしてもらってみては?
私はダメでしたが、禁煙外来でやめられるかも??

  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。


    やっぱり禁煙外来に行ったからといって確実ではないですね。
    辞められない人もいるんですね。
    きっと明日死にます!とお医者さんに言われないとやめられないんですかね??

    アイコスは吸った気にならないそうなんですが、私にはよくわからなくて💦

    一度行ってみるのも手だと思うんですが💦

    • 12月28日
  • スーパー主婦になりたい私。

    スーパー主婦になりたい私。


    ご飯のあと→たばこ吸うが一連の動作?になっていて、その動作をしないと色々支障がでるそうなんですが、そういうものでしょうか?
    ニコチン??よくわかりませんが、たばこを欲するとかの欲求を抑える薬があっても意味がない!といわれました。
    そういうものでしょうか??

    • 12月28日
  • にゃん

    にゃん

    自分に病気が見つかったら、やめられるかもしれないです💦

    ただ、それ以外だと
    タバコの金額が1000円になろうとも吸うと思います。

    タバコ吸わない人には
    理解不能ですよねぇ😭
    例えばですけど。

    喉乾いた
    ご飯食べたい
    今甘いもの食べたい

    って気持ちと似てます!
    タバコ吸う人にとっては
    食事休憩の時に
    ご飯とタバコどっちかしかダメって言われたら。

    迷わずタバコ吸います😅
    そして、朝起きた時
    ご飯食べた後
    エッチの後
    寝る前
    カラオケ中
    飲み会中

    がタバコ吸いたくなります😂
    めちゃくちゃ美味しいです😅

    なので、タバコ吸わない人の感覚でお腹すいた

    って感覚とタバコ吸いたいって感覚は同じです。゚(゚´Д`゚)゚。

    タバコ禁煙するって事は
    断食する事と同等でツライです💦
    完全に中毒ですよね💦
    なので、やめるにはかなりの覚悟が必要かなと思ってます💦

    • 12月28日