※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
お出かけ

プールの時期ですが、上の子のお友達グループでプールに行くお誘いを受…

プールの時期ですが、上の子のお友達グループでプールに行くお誘いを受け、1ヶ月程前から予定していて、本人はとても楽しみにしています。
7歳の子なんですが、下の子がもうすぐ2歳なんですが、風邪をひいてしまい、鼻水と咳を朝晩に少ししています。

旦那は、下の子が風邪なんだから、連れていけないからプールに行くな。もしくは、上の子だけ行かせてママは下の子と留守番するべきだと言います。

私は、当日までに治らない場合、下の子を実家にお願いして上の子を連れて行くつもりと話しました。

意見が割れているんですが、みなさんならどうされますか?どうするべきか悩んでいます:;(∩´﹏`∩);:

コメント

おはぎ

上の子だけ行かせるというのは、上の子のお友達のママに連れて行ってもらい、見てもらえということらしいのですが、自分の子を安易に預けるのはどうかと・・ましてや、近場の公園や、私自身と仲良しのママ友や昔からの友人ならまだしも、保育園で同じだった、ある程度仲はいいけど、プライベートの話は一切したことのないママさんです。ただ、子供の友達のママ。というくらいの距離感です。相手にもご迷惑ですし、旦那の考えは非常識だと感じたのですが、私の考えが間違ってるんでしょうか?

ゆみ0616

こんばんは(^^)
個人的な意見で失礼があったら申し訳ありませんが、、
プールに行くのに他人に見ていただくことは考えられません。
想像するのも辛いですが、万が一事故があったらお互いに辛いと思います。

• ゆみ0616

ゆみ0616

私でしたら、ご一緒するママさんたちに前もって下の子供の体調がすぐれないことを伝えておき日にちが近付いて来たら再度、連絡をします。
    もし、当日までに治らなければプールは断念します。
    上のお子様にとっては、とても残念で少し我慢をさせてしまうことになると思いますが、一緒に住んでいる家族ですのでこれから、この様ことはお互いに有ることだと思いますし、そこを分かってもらいフォローするの親の役割かなっと思います。
    実家に預けることもあまりしないと思います。
    個人的な意見ですみません。
    因みに、旦那様はお仕事でしょうか?

• 8月5日
  • おはぎ

おはぎ

書き込みありがとうございます!
    旦那はその日予定もなく家にいられるんですが、とてつもなく過保護で私にちゃんと見とけという割に1人では10分が限界です(;´Д`A

• 8月9日
  • ゆみ0616

ゆみ0616

こんにちは(^^)
    10分…それは、心配ですね。
    確かに動き回る頃で大変だとは思います。お子様がもう少し、大きくなると意志疎通が出来るので長時間可能になると思いますが。
    お子様の体調が良くなると良いですね。

• 8月9日
  • おはぎ

おはぎ

ありがとうございます!
    体調も良くなり、無事参加できました♪ありがとうございました♪

• 8月13日

うちも、7才と2歳のになった子供が居ますので気になり書き込みしました。
私なら絶対参加しません。
上のお子さんのお友達、ママさん達は信用できますか?プールと言う場所は危険が沢山ありますよね?自分の子供だけで精一杯になりませんか?
小さい子は、いつ、何処で、どんなタイミングで具合いが悪くなるかわかりません。いくら1ヶ月前と言えとも、子供の付き合いは約束が全てクリア出来るわけではないと思います。
ご実家が見てくれる。具合の悪い子を置いてまでプールに行くと言うのは、私は間違いだと思います。
上の子楽しみにしている気持ちは重々承知ですが、兄弟が体調悪いことと、プール、どちらが大切か本人に確認をします。

• おはぎ

おはぎ

書き込みありがとうございます!
    信用はできる方々です。元々ビビりなので1人でウロウロしたりいう事を聞かなくて大変などということはないので、みんなで浅いところで浮き輪で浮かんだり水の掛け合い程度かなというかんじで、上の子は下の子が生まれてから我慢ばかりで旦那は過保護なわりに、私が用事をしている時など上の子に面倒を見させて、上の子は普段から自由がなかなかないので今回は行かせてあげたく思い書き込みさせていただきました!

• 8月9日
おはぎ

返信が遅くなりましたが、下の子は体調回復して無事みんなで参加できました♪
書き込みありがとうございました!