※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかのこちゃん
妊活

2歳2ヶ月の男の子の育児中。1人目は妊娠が難しかったが、2人目に妊娠し、繋留流産を経験。妊活中でストレスも。病院へ行くか迷っている。アドバイスを求めています。

初めまして✨
初めての投稿になります😃

今、2歳2ヶ月になる男の子を育児中です👶🎶
息子が1歳半になった頃からそろそろ2人目を欲しいなと思い、妊活し始めました。

元々とても生理不順で、生理は来ても排卵していなかったりと1人目が出来るまでは産婦人科にも1年くらい通ったりしていて、薬や漢方を飲んでカラダを整え、なんとかタイミング良く子どもを授かることが出来ました。
2人目を作る時もなかなか難しいだろうなと思っていたのですが、意外にすんなりと妊娠し、びっくりしましたが、とても嬉しかったです。
しかし今年の2月に繋留流産しました。
赤ちゃんは9wで心拍の確認まで出来ていたのに、検診の時に赤ちゃんの形すら薄くなってしまっていて、流産していると言われ、突然のことでとてもショックでした。

同じ時期に妊娠している友達も何人か居て、その子の赤ちゃん達はすくすくお腹の中で成長し、元気に育っているのに、なぜ私だけが…と思うことばかりで、自分でも嫌な気持ちになってしまうことが多かったです😢

今は気持ちもだいぶ前向きになり、6月からまた妊活を再開して、毎朝基礎体温を測ってタイミングを狙って頑張っているのですが、なかなか妊娠出来ずにいます💦
早く2人目が欲しい気持ちが知らないうちにストレスになってたりもするのかなー?と思ったりもしています。

今年いっぱいまで、基礎体温でタイミングを測って頑張ってみようかと思うのですが、生理が来てしまった時に気持ちが落ち込んでしまうので、それだったら病院へ行った方がいいのかな?とも考えています。

長文になってしまったのですが、同じような状況の方や、2人目妊活中の方いらっしゃったらアドバイス頂けると嬉しいです😳
よろしくお願いします😊💕

コメント

あぁぁ

私も2歳半の息子がいて2人目頑張ってます♡

欲しいなーと思い頑張り始めて早9ヶ月。
少し休憩した時期もありましたが今周期からまた本格的に頑張ってます(;ω;)♡

どうしても意識してしまって毎回ダメになってしまいます…
旦那はいずれできるんだからいつ仲良ししたっていいだろうと…(;ω;)
なかなかもどかしいですね(´・ω・`;)笑

お互い早く2人目来てくれるといいですね♡

• しかのこちゃん

しかのこちゃん

同じ2歳の男の子のママさんなんですね✨嬉しいです😊
    頑張り過ぎるとやっぱり疲れちゃいますよね💦
    旦那さんそうなんですね…😰
    うちも口に出してそういうことは言ってこないですが、思ってることはあぁぁさんの旦那さんと一緒だと思います(笑)
    いつか出来るだろうと思ってて、出来なかったらどーするの!!って感じですよね💦
    焦ってるのはこっちばっかりみたいで嫌ですよね😢

無理せずにお互い妊活頑張りましょうね✊
    お返事ありがとうございます💕

• 8月4日
K&A&R♡FAM

はじめまして(^^)
私も2歳2ヶ月の男の子育児中です!!
そして二人目の妊活をスタートして一年が経ちました。
二人目が早く欲しくて、欲しくて、、焦り…。
一人目はすぐ出来たのでまさかこんなに二人目で苦労するなんて全く思ってなくて、毎月生理でガッカリしてます!!
基礎体温では毎月ドキドキして、こちらのアプリにたくさん投稿してアドバイスもらってます。
私は、病院に行き、とりあえず自分に異常がないことを確認して、病院をお休みしてます。
一人出来てるんだから旦那に問題ある訳ないと自分に言い聞かせ、、もう少し基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取ろうかと。あと、サプリメントを取り始めました(^^)/
周りは二人目、三人目とポンポン妊娠、出産…なぜ私だけ置いてきぼり?と何回も思いました。今でも思います。
泣いたときもありました。
まして、息子は あかちゃんが好きなので余計に早く作ってあげたいと思いますし…
でも今は、いつかあかちゃんが来てくれることを信じて頑張ろうと思います。
だから一緒に、頑張りましょう(^^)お互いあかちゃんが来てくれますように♡♡♡
長々と失礼しました。

• あぁぁ

あぁぁ

なんだか自分の息子と重ねてしまいました(o˘◡˘o)
    息子も赤ちゃん可愛いのか保育園の赤ちゃんを気にしてるようで(;ω;)♡
    早くお兄ちゃんにしてあげたく私ばかり焦りが(´・ω・`;)

私の周りは結婚+妊娠ラッシュで波に乗れないかなーと毎回神頼みです…笑
    そうやって考えるのがダメなのはわかってるのですがどーしても考えてしまうんですよね(´・ω・`;)♡
    お空で待ってる赤ちゃんお互い早くお腹にきてくれるといいですね♡

• 8月5日
  • しかのこちゃん

しかのこちゃん

同じ月齢の男の子を育児中なんですね!!
    親近感湧きます💕
    ほんと、生理が来るたびにガッカリですよね💦
    高温気が少しでも長く続くと、妊娠したかな?って期待してしまうので生理になった時がすごく気持ちが凹んでしまう自分も嫌だったりで…😥

K&A&R♡FAMさんは病院に行かれたのですね✨
    自分のカラダを再確認するためにも一度行ってみるのもいいですよね!!ʾʾ

私も息子に兄弟を作ってあげたい気持ちもあって、気持ちばかりつい焦ってしまいがちですが、焦らず落ち着いて妊活頑張りたいです😳
    お互いに頑張っていきましょうね😆✨
    お返事ありがとうございました💕

• 8月5日