※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

27週3日の検診で血圧は136/77で、異常なし。先生から特に指示もなく、病院が緩いか心配。

現在27w3d
あと少しで後期に入ります☺️💓

本日検診で血圧が136/77でした😱😱
測定は1回のみです🤣
診察室に呼ばれて体重を測り、
ベッドに横になりながら助産師が
測ってくれました😂
ちなみに浮腫、尿蛋白はありません☺️

先生からは血圧も異常ないと言われ、
特に減塩とかの話もありませんでした笑😂

こんな緩い病院あるのでしょうか?笑
皆さんの記事みてると心配になりました😱

コメント

いっちゃ

私も血圧だいたいそんな感じです笑笑
2回目測ると115/78とかに戻ってます😂
何も言われてないなら大丈夫ですよ!👍

  • ままり

    ままり

    遅くなり申し訳ございません😔💓私も2回測れば多分下がるんですけどね笑🤣
    自宅ではむしろ低いくらいなので病院だけ上がっちゃうのかなと思います☺️💧コメントありがとうございました😊

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも後期に入り血圧高かったこと何度かありましたが何も言われませんでした!
ただ自分的に気になったのでこっちから聞いた感じです🙆‍♀️
後期に入ると上がりやすくなるからねーくらいでしたよ😂
でも気になるので塩分控えたりはしてました!

  • ままり

    ままり

    遅くなり申し訳ございません😔💓何も言われないですよね笑 よっぽど高くない限り先生的には許容範囲なんでしょうね😂💓私も家では塩分ほとんど取らないように気をつけてます😂コメントありがとうございました😊

    • 12月26日
めろぅ

私も前回、似たような感じでしたが、何も言われませんでしたよー(^^)
140超えたらチェックされるみたいですね。

  • ままり

    ままり

    遅くなり申し訳ございません😓💓ですよね〜笑 140超えてたらもう1回測ってたのかな😂✨後期にかけて上がるのは当たり前だからそこまで重要視してないんでしょうね☺️✨あまり気にしないようにしましょ💓コメントありがとうございました😊

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

病院で測ると高いとかじゃないですか?
私も毎回高くて
家で血圧毎日測ってと言われて
ずっと測ってますが一応正常範囲です😊
病院で測ると緊張などでか
高い数値になってしまいます💦💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😊💓そうなんです😂💧家で測ると80台/60台とむしろ低いです😂出産の時緊張や痛みで上がらなければいいなーと思っています🥲🥲

    • 12月26日