※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりちゃん
妊娠・出産

妊娠7週2日で二回目の検診。胎嚢の大きさが小さく、心拍確認できず。来週再検査。つわりがない原因がわかり不安。

今日で7w2d。
二回目の検診でした。
前回は5週のころに検診をして、胎嚢のおおきさが6.9mm。
先生にはなにも言われなかったのですが、心配で調べてみるとどうやら平均より小さいようでした。
つわりの症状は全くと言っていいほどなく、胸がすこし張るくらいで今日を迎えました。
エコーをみると赤ちゃんの姿はみえましたが心拍は確認できず。大きさも小さく、先生にもこのままちゃんと育つかわからない、だめになる可能性のが高いと言われてしまいました。
今日判断はできないので来週また受診してとのことでした。
つわりがまったくない理由がわかった気がしました。
赤ちゃんを信じたいですが不安です…

コメント

ママリコ

いろいろ不安になりますよね。
だけど赤ちゃんの生命力って思ってる以上に凄いです!
わたしも13週の頃、病気が見つかり主治医の先生に赤ちゃんダメになるかも知れないと言われましたが無事に産まれて来てくれて元気いっぱいです!
頑張って赤ちゃん信じてあげましょう!次は心拍が見えますように✨😌

• しりちゃん

しりちゃん

返信ありがとうございます。
    マイナスになりがちですが、赤ちゃんを信じたいと思います。

• 8月4日
うざぎさん🌸

小さめ、ってなんか、不安になりますよね( ; ; )
私は初診で何も見えず、、、
子宮外妊娠かだめかもねーと言われました。
その後心拍確認しましたが、切迫流産や妊娠悪阻でトラブル続きな妊娠初期をすごしてます(>_<)稽留流産の経験もあるため不安でいっぱいです…

お医者さんにも自分にもこればっかりはどうにもできないのがとても悔しいですが、せっかく来てくれた我が子を信じましょう!
きっと次は可愛い心臓がみえますよ( ^ω^ )

• しりちゃん

しりちゃん

返信ありがとうございます。
    流産の経験があるのですね。どんどんマイナスに考えてしまって…。
    来週は心拍確認できることを信じたいです。

• 8月4日
ショーコラ

つわり=育ってる訳じゃないですよ^_^;
つわりがない方もいらっしゃいますからね(๑•́ω•̀)
私は心拍確認8w5dでしたよ^_^
妊娠中ずーっと小さめ小さめできていて、産まれてからも小さめ小さめできてます(笑)
気持ちに身体は引きずられます!
赤ちゃんを信じて、ゆったりした気持ちで過ごしてあげて下さい。

• しりちゃん

しりちゃん

返事ありがとうございます。
    赤ちゃんにも個人差がありますよね。
    小さめでもちゃんと育っていることを祈ります。

• 8月4日